妊活のための体質改善サポーター

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

 

 

こんにちわ。

妊活のための体質改善サポーター

金澤です。

 

 

 

 

今日は、生理周期について

お話ししていきたいと思います。

 

 


早速ですがあなたは

【生理周期が40日になるのはどうしてだと思いますか?】

 

 

 

生理周期が長いと

 

 

 

「このままで妊娠できるのかな」

 

 


「生理周期を通常に戻したい」って

 

 

 

悩んでいる人も多いと思います。

 

 

 

 

 

一般的に生理が長くなっている状態を
「稀発月経(きはつげっけい)」
といい39日以上生理が来ない状態。

 

 

 

 

60日以上の場合は一度病院で
診察を受けることをおすすめします。

 

 

 

 

そして90日以上は「無月経」とされています。

 

 

 


周期が長いということはどういう事かというと、

 

 

 


28日周期の人は1年で妊娠できるチャンスが
12回あるのに対し、40日周期の人は8回に。

 

 

 

 


妊娠できるチャンスが少なくなる
わけだから焦る気持ちにもなりますよね。

 

 

 

 

 

生理周期とは

一般的に正常な日数は

25~28日だといわれています。

 

 

 

 

 

 

毎月の生理周期の変動が

6日以内なら正常とされています。

 

 

 

 

 

さらに付け加えるなら、

 

 

 

 

この生理周期はホルモンによって
絶妙にバランスを取っているので、

 

 

 

 

過度のストレスや疲労、

栄養状態などで崩れてしまうんですよ。

 

 

 


生理周期は1ヶ月では判断できない

生理周期を判断するには

 

 

 

最低でも2~3ヶ月(2回~3回)が必要。

 


なのでもしも、単月の周期の乱れに悩んで「生理周期が乱れてるっ!」

 

 

って不安になってるんだとしたら、

 

 

 

 

まずは数ヶ月の基礎体温を見て判断してみてくださいね。

 

 


生理痛の周期を整える、食習慣に興味がある方はこちら→

https://www.reservestock.jp/subscribe/69823

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。