未婚の婚活アドバイザーについて私の見解〜婚活クソバイス④〜 | 美容薬剤師✨横谷佳奈

美容薬剤師✨横谷佳奈

女性は「今日の私、少しキレイかも」と思えると、一日楽しく自信が持てます
【美肌美人になって生き方を変える】
毎日ワクワク♪♪を届けます

 

24歳から32歳までの8年間

肌トラブルへのコンプレックスを抱えて

泥沼のような婚活を経験してきた
結婚後も夫婦仲を拗らせた


マインドを学んだ今

過去を振り返りながら
過去の自分への婚活アドバイスを
綴っていきます

普段は

ニキビ・アトピー・敏感肌
肌トラブルに悩む人のための
美肌ケア専門薬剤師 横谷佳奈

 

 

 

【未婚の婚活アドバイザーについて私の見解】

 

 

【婚活クソバイスはじめました】婚活クソバイス①で、

未婚の婚活アドバイザーについて様々な意見をもらったので、

私なりの見解を書くね。

 

 

 

まずもって、

この婚活クソバイスシリーズは

私が苦悩した8年間に及ぶ経験を元に、

 

 

 

結婚でき、

夫婦間でのトラブルを経験し、

魅力覚醒講座を受けた今、

過去の私にクソバイスしている投稿なの。

 

 

 

だからたったn=1のこと。

(統計学的に、たった1人だけの現象のこと)

 

 

 

 

しかも結婚相談所に加入したこともないし、

アプリも一瞬で辞めた。

 

 

 

だから

婚活アドバイザーの指導を受けたこともないし、

時代に即していないこともある。

 

 

 

 

そしてビジネスを勉強してきた身としても、

未婚であっても、

誠心誠意のビジネスをしている人がいることは知っている。

 

 

 

自分ビジネスは、

命を削って生み出した

自分の子供のようなもの。

 

 

 

信念を元に、

お客様を幸せにしたいと願っている。

 

 

 

生半可な気持ちでやっている人は少ない。

 

 

 

結婚なんて、

何の努力もせずにできてしまう人もいるし、

全く結婚願望がない人もいる。

 

 

 

でも私にとっては、

肌トラブルのコンプレックスと相まって、

婚活にすごく縛られいた8年間だったの。

 

 

 

何度も何度も人にフラれるって、

すっごくメンタルやられる。

 

 

 

だからこの婚活クソバイスシリーズは、

婚活に悩んでいる過去の自分に向けて書いている。

 

 

 

今現在、婚活をしている人に

少しでもお役に立てればなお嬉しい。

 

 

 

婚活ビジネスをしている人に向けてではない。

 

 

 

 

根底にあるのはWHY

 

 

 

美肌も婚活も

WHYがあるからたくさんの投稿をしている。

 

 

 

”私が経験してきたことで今も辛い思いをしている人がいる。

それが克服できたら、女性が自信を持って本来の力を発揮できる。”

 

 

 

本「WHYから始めよ!」https://amzn.asia/d/7igdFxY

YouTube https://youtu.be/qp0HIF3SfI4?si=KPHur8Kl-ub5XdC1

 

 

 

 

私が関わった

婚活向けイメージコンサルトの主催者も、

婚活ビジネスが広まっていない早い段階から実績をだし、

メディアにも取り上げられ、

本も出版している。

 

 

 

最近の活動を見かけないと思ったら、

大学院で婚活の心理学について研究している。

 

 

 

それでも、

婚活クソバイス①の当時、

私がモヤザワしたのは事実。

 

 

 

未婚か既婚か、

アドバイザーとして大切な要件を隠したことで、

私は信用できなくなった。

 

 

 

イメージコンサルタントとしても

聞き入れることができなくなってしまった。

 

 

 

 

長くなったけど、上記の考えの元、

表題の【未婚の婚活アドバイザーについて私の見解】

 

 

 

婚活している人にとって幸せになる

私のクソバイスとしては、

結婚を経験している人からアドバイスしてもらって欲しい

 

 

 

理由は

結婚がゴールじゃないから

 

 

 

私がグチグチ書いているように、

結婚してからも苦難がたくさんある。

 

 

 

【恋愛と結婚は違う】婚活クソバイス②のように

全ての条件を確認することはできない。

 

 

 

婚活歴が長いと、

相手がどんな人であれ、

とにかく結婚できればいい

と思ってしまう瞬間がある。

私は焦って結婚した。

 

 

 

結婚歴ありのアドバイザーと、

結婚した先まで考えて欲しいから。

 

 

 

結婚&離婚を経験し、

現在進行形で婚活している人は最強!!

 

 

 

私が関わった

婚活向けイメージコンサルタントに

理想の結婚相手について聞いたことがあるけど、

答えはなかった。

 

 

 

🎁美容迷子を卒業するためのプレゼント🎁

有料講座で使用している教材を限定公開

🍀美肌美人「スキンケア」チェックリスト

🍀美肌美人「栄養素」チェックリスト

🍀「女性ホルモンとの上手な付き合い方」動画3本

   ↑ミセスコン・ビューティーキャンプ同様の動画

 

プレゼント・お申し込みは公式ラインにて
↓友達追加後、お気に入りの【スタンプ1つ】お送りください
 

@936yabfr
 

 

💎肌トラブルを抱えている方

💎スキンケアを見直したい方

💎インナービューティーに取組みたい方

💎不調を改善したい方

💎キレイになって自信を持ちたい方

 

”美容薬剤師が開発した美肌美人マニュアル”

があれば、あなたも美肌美人になれる


〜ご提供中のメニュー〜
美肌美人プログラム


YouTubeはこちら