ここのところ猛烈に暑い日が続きますね。

気温的にはまだまだこれからでしょうけど、身体が厚さにまだ慣れていないのと

梅雨時ゆえの湿気による不快感が、より体感的な暑さを強くします。

 

この時期はリネンのシャツやパンツを各ブランドが推してくるのですが、

実は私はリネン素材が苦手です。というか厳密には夏場のリネンが苦手です。

 

というのもリネン特有の柔らかいタッチと肌に触れたときの温感が、

どうも日本の高温多湿の気候に合わないような気がするからです。

接触冷感素材が最近多く販売されていますが、

そこへいくとリネンは「接触温感」なフィーリングなんですよね。

これは完全に私だけの感覚ですし、大多数の人はそうは思っていないと思いますが。。

 

 

そう思いつつも、5年に一回くらいの頻度でリネンシャツを買っては失敗するという

ことを繰り返してしまっています。

ホワイトのリネンシャツなんてカッコいいんですよね。

ラフに袖をまくってチラッと時計を見せたりなんてすれば、もうファッション誌の世界です。

 

 

 

 

そして今、その約5年に一回のリネンシャツ欲しい期が訪れています。


Brilla per il gusto / リネンコットン ストライプ バンドカラー プルオーバーシャツ
¥24,200 (税込)

https://www.beams.co.jp/item/brilla_per_il_gusto/shirt/24110524306/?color=78

 

この辺りなんか、良いかなーと。

写真のように第二ボタンまで開けて緩い感じで着用したいですね。

 

鮮やかなブルー×ホワイトストライプが清涼感を与えてくれます。

実際にはもわもわして暑いんですけどね。見た目は涼しそうです。

 

ここまでくるとセールになるまで我慢して、セールになったら即買おうと思います。