「革靴を買うなら、欲しいと思った時が底値」
これは間違いないですね・・・。
確実なソースが無いので真偽は分かりかねますが、
ジョンロブは今後年2回のペースで値上げを行っていくそうです。
2022年7月現在277,200円のフィリップ2ですが、
30万円超えも目前に迫っていますね・・・。
流石キングオブシューズといったところかもしれませんが、もはや手も足も出ませんね・・・。
エドモンド 0221Lラスト 242,000円
こちらは今流行りのテイストでジョンロブもうまく乗ってるなとは思います。
でもこういった靴を買うのであれば、正直ジョンロブじゃなくてもいいと思います。
それに値段がとてつもなく高く感じます。。
これならクロケット&ジョーンズのCavendish(タッセルローファー)と
ボードイン&ランジを2足買ってもお釣りが来ます。
デザイナーが交替になるという話もありますので、
JM.WESTONのようにイメージを変えてさらに跳ねる場合もありますし、今後に期待です。
でも価格は今が底値なんでしょうね、、。
なんというか、完全に個人的な感想ですけど、
価格が飛躍しすぎて、ロブが選択肢から消えていって楽しみが減っていくような感覚です。
あまり持っていませんが、チャーチに関してもそんな感想を抱いています。
いずれにせよ今が底値であることは間違いないので、
フィリップやロペスのようなマスターピースは、欲しいと思ったときに買うのが一番お買い得ですね。。。
定番のデザインは変わりませんし、これから価格は上がる一方、かたや品質は今後どうなるかわかりません。
なので、欲しいと思ったときに買うのが一番です。


