獣がこなくなったので監視をやめます。
休みの中は監視をしてましたがあれからこなくなりました…。
まぁ普通に仕事が始めるので監視をできないだけですが…。

監視は…。
カメラの設定を変えて…。



メモリーを大きくして…
まぁ普通に写すだけだったらできたんですね。( ̄q ̄)zzz

獣がこなくなった理由?
は、わかりませんが…
対策としてやったことは。

網の補強と針金固定で網が簡単には外れないように。


メンテしずらいので改造は必要です。

鈴の追加。網を外そうとすると音で威嚇。


追加の鈴を購入中です。
もう少し安いやつを手配してみてます。

害獣用のライトとLEDフラッシュ。

必要な時に付かなかったりしますけどね…。


LEDライトの追加。
前に使ってたライトが古くなりほぼつかなくなっていたので…。

いまは、二段仕様に。
上が先に付つかなくなると下がつきます。
低い位置でも反応するように

それ以外にも玄関に簡易バリケードや鈴。。

猫避け。
まぁこれから一番効いたのかと思ってます。
結局獣も痛いのやだっぽいですよね…。




しばらくは網を固定してカメラ監視と足跡の確認を継続したいと思います。



明日からは仕事が始まります。(。>д<)

ではまた。( *・ω・)ノ