登場人物紹介明かりが見え、その少し広い道沿いにみすぼらしい四、五軒の家が立ち並んで居た。
凄まじい速度でその家々の前を駆け抜けると、一軒の家から慌てて姿を見せた男が、最後尾アイリスの馬が目前を駆け去って行くのを目にし、必死で手持ちの小鐘を打ち鳴らす。
通り過ぎ様その姿を、アイリスはチラと、目に止める。皆がその鐘の音を背後で耳にした途端、アイリスが最後尾から吠えるように叫んだ。
「来襲だ!
備えろ!」
一気に、皆の顔が引き締まる。
ファントレイユはローランデの腕が、しっかりと自分の腰に巻き付けられるのを感じた。
シェイルはレイファスの耳元にそっとささやく。
「頭を、ずっと下げてろ!」
レイファスは、揺れる馬上で頷いた。
テテュスはディングレーが、アイリスの声にも全然変わらないのについ、振り向いた。
ディングレーはゆったりと笑った。
「安心しろ。エリスは逃げ切る」
ローフィスは後方からの鐘の音を耳にした後、かなり前方の木陰の男が、油を染みこませた布を矢に巻き、それに火を付けて空に高く、放つのを見た。
思わず後ろに叫ぶ。
「前から来るぞ!」
オーガスタスが後ろを振り向く。
ギュンターもディンダーデンもが、その表情を一気に引き締め、戦いに備える気迫を見せた。
前方左の木陰から、バラバラと男達が現れる。
左側に居たゼイブンは懐から一瞬で駆け来る男に短剣を投げつけ、男はぐっ、と首を前に倒して硬直し、一瞬で膝を折って地面に崩れ落ちた。
ローフィスに軽く頷きゼイブンは列を抜け、次々に前方木陰から襲い来る敵に、剣を抜き馬上から斬りかかる。
ローフィスは戦い始めるゼイブンを目に、速度はそのまま駆け続け、オーガスタスが直ぐ後に怒濤の如く続き、左側に居たディンダーデンが、隊列を外れゼイブンの助っ人に入る。
ギュンターはオーガスタスの後に、疾風のように付く。
ディンダーデンは剣を抜き、ゼイブンが討ち零した敵がギュンターに続くローランデの馬に寄り来るその背に、高く掲げた剣を振り下ろす。
ローランデの馬は駆け抜け、後ろに続くレイファスは、目の当たりにディンダーデンの剣が馬上から豪快に弧を描くのを見てつい
「格好いい…!」
と感想を、漏らした。
つづく。

この連載を、始めから読む
携帯でこの連載を始めから読む『野獣の初な恋心』『幼い頃』
の2008/6/11から



ぽち。してね


こっちもね
天野琴音のその他の作品
アースルーリンド 
『ファントレイユとの出会い』 大人のファントレイユが近衛で大活躍してます!
『教練校での出来事』入学したてのファントレイユに貞操の危機が?
『野獣のうぶな恋心』天然テテュスに惚れ込む、遊び人のグエンの翻弄される恋心
『ゼイブンの夢。』ファントレイユの教練入学でゼイブンがパニック!
『確かなもの』ギュンターの生い立ち
『シェンダー・ラーデンの恋人』『ドゥーゼンの、思い煩い』成り行きでローランデを犯したドゥーゼンは、ギュンターに睨まれ捲り…。
『シェンダー・ラーデン』のアップで15禁になりました…。
マリーエル8才、10才の頃のローランデとギュンター。
『幼い頃』に登場以前のギュンターらは
マリーエルの8才の頃に描かれています。
『仮初めの時間』「幼い頃」アイリスの屋敷に来る前の、ローランデとギュンターのお話。
事件勃発で15Rに成りました。完全BLです。
『卒業』ローランデの卒業時のギュンターとのお話。
近衛に進むローランデに同居を申し込むギュンター
ギュンターが突進し続けたので、15禁になってます…。
その他SF
『Memory of Haruka or the far past』彼はかつて、アトランティスに居た・・・。
『キリスト教圏では絶対書けないショート。』キリストの、もう一つの物語