チートデイの今日、思う存分食べました。

計算上では2785Kcal。

上限基礎代謝の3倍(3300Kcal)と思うと、いい具合に食べたのかな?

 

しかし、

お腹一杯になるまで、美味しく食べたのだけれど、

何故だろうなぁ~? お腹一杯で苦しくても、せっせともっと沢山お腹に詰め込みたくなるこの欲求は??

 

お菓子類もたっぷり食べました。

バタール丸々1本!チーズとチキンを挟んで食べて凄く美味しかった。

白米の塩むすびも美味しかった。

鶏肉を料理する時、以前は皮は苦手で捨てていたのだけれど勿体無く感じるようになって、

カリカリに焼いた鶏皮煎餅なら食べられる事に気付いてからはそうするようになったので、とっておいた鶏皮をカリカリに焼いて食べました。数枚分食べてしまったので、これがかなりのカロリーになったはず。一応500Kcalで刑さしておいたけれど。

 

鶏皮、カロリーが高いけれど、コラーゲンも豊富だそうですね?

 

今朝の体重は、

昨日よりマイナス100gになっていたけれど、

まぁ、今日のチートデイでかなり戻ってしまうだろうな。

仕方あるまい。

 

 

それにしても、

ここのところ毎日のように夕方や夜に雷雨になるけれど、

今日の雷もまた激しいですね。

室内から見ている分には面白いくらいだけれど、

こんな豪雨の中外にいたり、河川の近くに住んでいたりしたらこんな悠長に見ていられないのだろうな。

被害が出るところがない事を祈るばかりです。

農作物などにも被害が出ませんように。

これ以上の値上がりは本当に困るし、お米とかがことに心配です。

ただでなくとも値上がりして頭が痛いのに、

これ以上値上がりしませんように。