結局、右手の腱鞘炎、治らないまま年を越してしまったな。

一番酷かった時に比べればかなりマシにはなっているけれど、

それでも未だ、日常生活に不便を感じる程度には痛い。

瓶の蓋とか、右手では開けられない。

もう既に、腱鞘炎とは言えないのでは?とも思っている。

親指から手首にかけて痛くて、手が大きく、パーの形に開けない。

親指から真っ直ぐ下した手首の関節のところ?出っ張ったところが一番痛い。ビリビリと、電気が走るような痛みとか感じます。

右手、上手く使えないのが本当に不便ですね。

 

さて、正月ももう三日。

三が日、終わりですね。

今年は年明け早々災害が発生しましたが、波乱の年とならず、これで打ち止めになることを祈るばかりです。

そして、これ以上被害が広がりませんように。

被災された方々が少しでも早く、落ち着きを取り戻せますように。