怒りと胃と骨盤の関係。。。 | ヒーリングの満足度を120%に上げる秘密の施術方法セミナー(東京、大阪、名古屋)

ヒーリングの満足度を120%に上げる秘密の施術方法セミナー(東京、大阪、名古屋)

ヒーラーの方は、さらにファンが増える!ヒーリングが初めてでも
カンタンで、サロンオーナーが絶賛する施術のやり方をヒーリングセミナーと個別指導で学んでみませんか?(東京:蒲田、参宮橋、荻窪、大阪:西長堀、谷町四丁目)

ぼくが初めて長尾ヒーリングの施術を受けて三日が経った頃。。。

何年、いや何十年もぼくの右肩と右の肩甲骨は、誰が見てもわかるくらいに
下がっていたのだが、施術以来みごとに左右対称のままだった。

そして、姿勢も良くなっている。首のつかえもない。
背中と腰がスッキリしていて便通も以前よりいい。
ご飯も前より美味しく感じた。


これをからだで説明すると・・・
施術前は、胃が下がり骨盤は右上がり・左下がりという具合に傾いていた。
これではからだのバランスがとれないので、上体は背骨を曲げて肋骨や肩甲骨、
肩が右下がりに落ちるという現象が起きる。
左肩は上がり気味で心臓に負担がかかりやすい。

この状態で右腕を使っていると肩甲骨に負担を強いることになるので、
くたびれて肩甲骨は開いてしまい、それに伴って肩は前に出てくる。
さらにくたびれると、肩と肩甲骨はもっと下がる。

つまり、土台である骨盤の傾きによる弊害は大きい。

オステオパシーでは、骨盤の仙腸関節のズレを治すことはできるのだが、
骨盤全体の傾きとなると難しい。

だが、長尾ヒーリングではこの傾きを正すことができるので、施術の治癒効果は
飛躍的にアップすることになる。


ところで、『腰痛は怒りである』という本がある・・・
いつも怒っている人やいつも愚痴ばかり言っている人に腰痛が多いのだという内容である。

人を観察しても自分のからだを観察しても、そのことは納得できていたが、
どうしてそうなるのかが解らなかった。。。

胃が感情と密接に関連していて、胃下垂から骨盤が傾く・・・
どうして“怒り”が腰痛につながるのかがよく解らなかったけれど、
これでやっと謎が解けた思いである。