あ~ラーメン食いて~。暫くラーメン食ってね~な~・・・・・。まぁ、今回位は良いだろうと、ゴキブリ プリウスくんを乗り出すオラ。所で、オラの「ヅラ疑惑」、一部では未だにあるらしいんですが、「ヅラ」ではありません(笑) 休日は、整髪料で頭固めていないので、「ヅラ」っぽく見えないでしょ・・・・・。

 

 

 行った先は、お隣の鹿沼市。今回のミッションは、「予備知識無し、適当に街中を走って、昭和レトロなお店を探し、ラーメンを食べる」!です。っで、何故「鹿沼市」なのか?と言いますと、鹿沼市は昔からのお店が数く残っている地域であり、適当に走っても見つかりそうだと思ったので・・・・・・(笑)

 

 

 お~っと、ありました。宇都宮方面から来て、上都賀病院を過ぎた1つ目の交差点を右折した右側に。「のざわ食堂」さんでっす!う~ん、イ~感じだな~。ここにすっぺ!

 

 

 駐車場も、ちゃんとあるし。って、道を挟んだ反対側が、駐車場です。

 

 

 このショーケースがたまんね~な~!

 

 

 それでは、中に入りましょ。っと、この壁のメニューの感じ、期待通りの昭和感!

 

 

 さて、テーブル席に座りますか。

 

 

 ちなみに、座敷もあります。

 

 

 メニューは、こんな感じです。っで、オラは、ラーメン・チャーハン・餃子セットを頼みます。よって、ラーチャン、ギョッ(笑)

 

 

 

 やって来ました「ラーチャン、ギョッ」!う~ん、これまたイ~感じっすね~!!これぞ、昔ながらの大衆中華って感じです。

 

 

 ラーメン、まさに懐かしの味。麺は、注文時に「太麺、細麺」を好みで選べます。オラ太麺チョイス、オラの好みからすると、ちょっと柔らかい麺ですが、スープにチャーシュー、うんまいデスね!

 

 

 チャーハン、ややシットリ、味、香ばしくてメチャ好み!う~ん、このチャーハン、イケてます!!

 

 

 餃子、柔らかく、・・・・・。

 

 

 具もしっかり。美味しいです!

 

 

 鹿沼市下田町の「のざわ食堂」さん、美味しかったです。また来ます!所で、ラーチャン、ギョッ食っちゃ、カロリー消費しなきゃなぁ。しか~し、外は暑い( ̄▽ ̄;) この暑さでウォ~キングする根性、オラには無い。ど~すっぺ?い~コト考えた。家ん中で、ウォ~キングすっぺ!っつうことで、まずは、、エヤコン全開、部屋を冷やします。

 

 

 そして、「ウォーキングマシン」の登場でっす!親父が買って、暫く放置されていたんです(;^_^A

 

 

 10分、結構ハイスピードで歩いて、5分休む。これを、3回繰り返しました。

 

 

 

 まぁ、気休めだけど、やらないよりは、やった方が良いでしょう(笑)

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
栃木県ランキング