江曽島駅東口 天馬の餃子! | よしぷらぁ

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 前回の続きです。江曽島駅西口の「大衆料理 やよい」さんで、良い気分に酔った後は・・・・・。江曽島駅東口へ。

 

 

 お~、日産マーチ スーパーターボじゃ~ん、懐かしいね~!コレ、速いんだよね・・・・・・。何てったって、ターボとスーパーチャージャーの両方が、くっ付いているんだから!

 

 

 しかも、サンルーフ付きじゃん。珍しい!お師匠さまもオラもサンルーフ車大好きなので、こういうトコに目が行っちゃうのであります(笑) お師匠さまの乗っているサンルーフ車は、オラのプリウスの倍の価格の本革シートの高級車ですが。

 

 

 駄菓子屋さんも懐かしい。

 

 

 そうそう、駄菓子屋さんには、こういう風に、「なわとび」がぶら下がっていましたよね!

 

 

 それでは、目的地に着きました。「天馬」さんです!

 

 

 壁のメニューを見ると、個性的な餃子が一杯です!っで、オラたちは、「キムチ餃子」と「竹の子餃子」をチョイス。

 

 

 

 そして、瓶ビールもね(笑) やっぱ、歩きのブラブラ散歩飲み、楽しいです!

 

 

 はい、やって来ましたよ~!右半分が「キムチ」、左半分が「竹の子」です。それにしても、この羽の付いた焼き具合い、美しいっ!!

 

 

 まずは、「キムチ」を、何も付けずに・・・・・・。

 

 

パクリンチョ!自家製キムチを使用した餃子で、餃子自体にしっかりと味が付いているので、これだけでうんまいです!!

 

 

 今度は、特製ラー油を付けて・・・・・。

 

 

 

 パクリンチョ!辛さが相まって、また違う美味さです!!

 

 

 こっちは、「竹の子」!4月26日から販売開始された、限定餃子です。「超」限定らしいです。

 

 

 こっちも、うんまいねっ。ライスが欲しくなるわ~(笑) でも次もあるので、ライスは我慢(;^_^A

 

 

 「天馬」さんの餃子。宇都宮餃子、色々ありますが、ホント、トップクラスの美味さですね!

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!

 
人気ブログランキング