昭和の香り!ファミリーレストラン ロータスでポークソテー!! | よしぷらぁ
新型コロナウイルスに関する情報について

よしぷらぁ

続栃木発よしくんち!怖~いかみさん、またまた怖~い娘たちに囲まれながらも、何とか生きてる、よっし~日記。あちこちぷらぷら、よしぷらぁ。

 今日のお昼。も~前から気になっていたお店へGO!そのお店とは?宇都宮は雀の宮7丁目にある、ファミリーレストラン ロータスさんでっす!

 

 

 よっしゃ、ロータスさんに到着。お店の隣に、数台分の駐車場があります。運よく、1台分空いていたんで、ゴキブリ プリウスくん、ちゃちゃっと止めちゃいます。

 

 

 まさに住宅街の中にあるロータスさん。建物自体も、住宅兼店舗って感じなので、周りの景色に馴染んでいます!

 

 

 それでは、お店の中へ・・・・・。看板の電話番号がイケてマス。市内局番、2桁!まさに、昭和な雰囲気です!!

 

 

 こんにちは~。っと、っと、この雰囲気、マヂ素敵っ!電話番号だけじゃなく、店内もTHE昭和な雰囲気でっす!!そして、周りのお客さんが、このお店の雰囲気を更に、い~感じにしてますね。って、周りのお客さん、皆地元の常連さんって感じで、お店を切り盛りしているおばちゃんと、仲良いですね~・・・・・・!まさに、地元に愛されているファミリーレストランって感じで、心地良い空間です!!

 

 

 それでは、メニューを見ましょ。よっしゃ、決めた、ポークソテー A 900円行きま~すっ!1000円超える、「特」は気持ち的に、ハードル高し(笑)

 

 

 

 まずはナイフとフォークがやって来て、お茶を飲みながら、ポークソテーを待ちます・・・・・・。普段、箸しか使っていないオラ、ナイフとフォークって、ちょっと緊張するんだよね~(;^_^A 

 

 

 は~い、やって来ましたっ。ポークソテー!付け合わせの本格的ナポリタン、そしてスープじゃなく味噌汁が付いて来るトコ、マヂつぼですねっ!

 

 

 そして、この「金属の皿」に乗った、ポークソテーの佇まい。素敵すぎます!

 

 

 それでは、ポークソテーをパクリンチョ。うん、うんま~いっすっ!タレが、素晴らし~っす。バターやニンニクの絶妙なハーモニー!コレは、一朝一夕では表現できない味でしょう。まさに、老舗ならではの味だと思います!

 

 

 そして、このナポリタンが嬉しかったぁ~!うんまいぜっ!!

 

 

 ファミリーレストラン ロータス!味、雰囲気、本当に好みでした。今度は、「生姜焼き」食ってみっぺか!!気になっているんです(笑)

 

 

今日は、何位でしょうか?応援のポチっ!お願いします!!


人気ブログランキング