最近インドでたまにする贅沢

テーマ:
なますて トモコ です。

2週間前くらいに日本に着きました。

寒くてびっくりしましたが、今回は、桜を息子君と主人に見せたかったので、ちょっと早めに帰国しました。

綺麗ですねー♡


最近のインドでのリラックス法をお伝えします。

1,5つ星のホテルに朝食を食べに行く

2,インド出国前は、空港近くの5つ星ホテルで数日のんびり

南インドのあつーい、日常から少し離れられる貴重な時間です。


↑コヴァラムビーチにあるTaj Green Cove Resort & Spa, Kovalam
朝食800ルピー/大人
息子はただでした。

ホテルの朝食はだいたいブュッフェスタイルなんで、なんでも食べれます。
(もちろんベジ)

フルーツ、コンチネンタル、インドの朝食が食べられます。
盛り付けられた食べ物の見た目と、ホテルの良い匂いに大満足です☺︎

帰国前の数日間、5つ星のホテルに泊まってわかったことは、星4と5では、ホテルのクオリティーが全く違うのに、値段は対して変わらない、という点!!!

日本人の普通、は5つ星のホテルなら納得できます。シーツも綺麗で、トイレも綺麗◎

日本へは、ムンバイ経由で帰国したので、ムンバイのホテルに泊まりました。

とっても、良いホテルでした。
なぜかお部屋のグレードもアップしてくれました。

主人の趣味が、安い航空券と、安くて良いホテルを探すことなんで、1泊1万円くらいでした。
(特別オファーでの金額なので、マメにチェックしないと見つからないそうです)
朝食付きで考えたら、全然お得!!!

これも、インドでの疲れを完全に癒し、インドやっぱり最高!!!って気持ちで出国することができて、本当に良かったです。

ムンバイの空港からもすぐだし。



朝食の時に飲んだチャイは、人生最高にエレガントなチャイでした 笑

あとは、SIMフリーの携帯があれば、移動は全てUberにすれば、早い、安い、便利で快適な旅ができますよ。

やっぱり、インド、最高!