インフルエンザBに
なっていました


病み上がりかけのあーろんです
こんにちは

まだ治っていないので
外出禁止状態ですイェーイ


窓ガラスの結露がひどくて
お外も見えません


そんな篭り気味あーろんの友達は、

最近にょきにょきと
芽が生えてきた
生命力たくましい
豆苗ちゃんだけです🌱


先月末は
大学時代の部活の後輩の
結婚パーティに名古屋へ👰🤵

久々に会う同期のアホな仲間に
たくさん笑かしてもらいました


その翌日
なんだか喉が痛いなぁ〜と
感じつつ

雪降る中久々に
岐阜の会場にて
TOEICを受けてきました☃️

そして受験後
ママとパパに迎えにきてもらい
おにぎりを渡され🍙
岐阜駅で出荷され


電車に乗ってえんやこら
今の住まいの関西まで帰宅


翌朝

『パパがご飯食べないよ、
風邪ひいたよパパ。
でも会社いったよ🚗』
と、ママから連絡が👀


そして夕方、再び連絡が

『パパ、
インフルエンザBだったよ』と。




ひょーーー


あーろんもやばいんでないか?と
思ってgkbr


そしてその翌日
すなわち火曜日

喉がパンパンに腫れて痰が絡み出して
鼻水ジュビジュバに

でもお熱はない

ただの風邪かな🤧と思っていました
だから酷くなる前にと思い
風邪薬を飲んでいました

あ。寝る前に
下痢ピーピーに襲われていたな
そういえば


そして
翌朝水曜日


起きようと思っても
なんだか身体が痛くて
ゾビゾビ⛄️っと悪寒が


頑張って起きて台所までいったものの
なんやらヘロヘロする…チーン

朝ごはんいいから寝てなさいなと
主人に宥められ
ベッドに戻り

それからはガタガタ震えながら
全身の痛みが酷くて唸ってたチーン

お熱は37.6度…
まぁ1日寝たら復活するさと思い
再びばたり


夕方身体の激痛で起きて
お熱を測ったら39.5度


あらやだ!オワタ
まさかこれは…
まさかまさかのインフルエンザ?

パパもインフルBだし
ありえる…チーン


夜間診療がやってる時間内に
病院に駆け込み

インフルの検査をしました

そしたらなんと陰性ニヒヒ


胃腸風邪とかじゃないかなーって
お医者さんに言われたから
インフルじゃないんだとわかって
とりあえず安心して帰宅チーン


夜な夜な苦しみ
それから丸二日間チーン

高熱出し続け
身体の激痛にうなされながら
ずっと寝込んでいましたチーン


しかし一向に
治る気配がない

それもそのはず


夜間診療でもらえた薬は、
食後二回飲むぶんしかもらえなかったからとうの昔にない!ニヒヒニヒヒニヒヒ

手元にあった
市販の風邪薬を飲んで
凌いでいました



そして土曜
薬を求めて違う病院へ行きました



まだ診察待ちの人がたくさんいたのに、
なぜかちょっと早めに呼んでもらえて


問診票に書いた症状が
インフルっぽいのと
熱が高かったからかなあ?w滝汗



そしてまたしても検査され


一瞬で
インフルエンザBの陽性反応が真顔


ちきしょーーー!
やっぱりインフルじゃないか!笑い泣き



吸引型の抗インフル薬をだしてもらえて、
薬局でその場でスーハーしてきた


意識朦朧とする中
思ったことがひとつ



薬剤師のお兄さんがめっちゃ
爽やかでかっこよかった…ちゅー



ここ数日お風呂はいってなかったから
こんなときに爽やかお兄さんと
面したくなかったぜチキショウチーン


抗インフル薬を入れてから、
気のせいか
治りがぐんぐん
早まるのを感じた


そして月曜朝には
身体の痛みもほとんどなくなった!!


お熱も久々の36度代‼︎✨

鼻水がすごくよく出るけど
黄色っぽくなってきたし、
これは良くなってきてる!!


そんなわけで改めて
健康は大事だなぁと
思い知ったあーろんでした


 みなさんお大事にしてくださいね