夏休みです | いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

いざ!中学受験と高校受験(2023年終了)その後

2023年、高校受験の娘と中学受験の息子、共に桜が咲きました。
無事に終了。

主に息子のその後について書いていこうと思います。

電車大好き乗り鉄くん

個性豊かな娘さん

二人とも、テストが終わりました。


長い長い夏休みの始まり。


テスト返却と終業式はありますが授業はないし夏休み。


娘は何をして過ごすのでしょうか。

塾は最大限入れました。

この夏は本気で勉強してみろー!って気持ちを込めて。


息子は部活しかございません。


大会が近いのでそこに向かって頑張ろうと今は言っていますが、終わったらやる気失くしそう。

色々あるみたいです。

納得できないと前に進めないので大変です。私が。


すんなり頑張れ時の方が多いけど、そうじゃないときのコントロールはまだまだやなぁと感じます。


どうにもならない面がやはりあるんですよね。


どんな夏になりますやら(笑)


部活のある日は昼ご飯の時間が超早いか超遅いかになってしまうので心配です。