こんにちは!
いつもご訪問やいいね!ありがとうございます!

 

先日、S大の頭部MRIに行って来ました。

記事が押せ押せなので、もう1週間経ってしまいました(笑)

 

この病院でのMRIは3回目、ペースメーカー入れてからは初めてです。

 

ペースメーカーを入れた総合病院は、

ペースメーカー患者MRIの指定病院ではないので、

脳梗塞時は特例で、そして大騒ぎで撮りました。

 

本当に今思い出しても、ご迷惑をおかけしたと思いますガーン

結局、それで脳梗塞の他に脳動脈瘤が見つかって、

このS大に紹介状を書いてもらった次第ですアセアセ

 

全てが、一筋縄ではいかない私なので、

いつも周りにご迷惑をおかけしておりますゲロースミマセン

 

さて、S大もMRIの待合室は、かなり混雑しておりましたが、

ペースメーカー患者は少ないようで(当たり前)、

設定変更の専用室とかはありませんチーン

 

MRIを撮る患者さんは、パジャマに着替えて、

中待合で待つことになります。

 

で、私はペースメーカーの設定を変更するために、

その格好でちょっと歩いて、廊下のカーテンの中に入るわけですが、

そこで少し待つと、若いお医者さん(循環器)と、メーカーの方がやって来ました。

 

そこには、折り畳み椅子が2つしかなく、その折り畳み椅子に、

ペースメーカーチェックの機械(トランクみたなものです)を置こうとするのですが、

どう見てもサイズ的に置けるわけはなく、

 

いや、小さい机でも用意した方が良いと思うわ・・・と、心の中でつぶやく私ひらめき

 

すると、ここどうでしょう?と、待合のソファを指す若い先生滝汗

で、結局、その待合のソファに不安定ながら、その機械を置きましたポーン

 

そこから、ぴょーんとコードを伸ばしまして、

まずは、またまたペースメーカーチェックです驚き

 

そして、設定を変更します。

通常は脈拍は、60-120になっているんですが、80回固定です。

 

私が丸見えになっているので、途中で看護師さんが、

「出来るだけカーテンを閉めてください」と言いに来て、

必死になっている3人は「あっ、すみません」って(笑)

 

メーカーの方が指導しながら、若い先生方が機械を操作していて、

ペースメーカー手帳にもメーカーの方が記入をしていました。

 

私は設定が終わると、またMRIの中待合に戻って、自分の番を待ちます。

実のところ、パジャマの中は、おパンツだけで、

靴下もダメと言われたので、冷房の中寒くて仕方ありませんあせるあせる

 

その時、外にいた夫が、外待合の「自由にお使いください」と書いてある

厚手のバスタオルを持って来てくれたので助かりました。

このご時世、風邪ひきたくないですからねアセアセ

 

MRIを撮りに行って夏風邪引きました~。

って、ブラックジョークにもなりませんね(笑)

 

そして、MRIを撮り終わったら、また設定を元に戻します。

が、さっきのトリオが中々来なくて、また廊下カーテンで待ちぼうけ(笑)

看護師さんが「遅すぎるので、また呼びますね」とあせる

 

それよりも、あの高価な機械(だと思われる)が、

さっきの場所(待合ソファ)に開けっ放し、置きっぱなしなので、

大丈夫かしら~と、そっちの方を心配する私←貧乏性だから(笑)

 

結局、ほどなくしてトリオがやって来まして、

設定を元に戻し、またチェックをしてペースメーカーの方は終了ニコ

やっと着替えられたので、寒さから解放されましたあせる

 

それにしても、

MRI撮るだけで、こんなに手間がかかるんですね泣

 

ペースメーカーを入れた時は、

命の危機だったので何も考えなかったけれど、

なかなか大変なものですね~と、他人事のように思う・・ことも大切(笑)

(深刻さから逃げる-笑)

 

終わって帰る時は、待ち時間が長かったため、

脊柱管狭窄症の痺れでヨレヨレでしたが、

なにはともあれ、怒涛の今月の通院を終えることが出来ました!!

幸いなり~~ほっこり

 

結果(脳動脈瘤)は、また来月です。

9月は、4回目のワクチン、この脳神経外科、腎移植外来です。

 

娘の手術が30日なので、明日から入院です。

娘の留守宅の守りもあるので、心してかからないといけませんねほっこり

 

なにしろ、体力もないので

大食いの孫たちの食事の支度だけで、手一杯になりそうです(笑)

下孫は受験期なので、娘の手術が順調であることだけが願いですお願い

 

-----------------------------------------

 

花は、花は、花は咲く~♪

 

誰かの歌が聞こえる~♪

 

誰かを励ましてる~♪

 

誰かの笑顔が見える~♪

 

悲しみの向こう側に♪

 

花は、花は、花は咲く~♪

 

いつか恋する君のために~♪

 

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 

よろしければ↓こちらもクリック