昨日、HSBCシンガポールのATMカードをチャットでアクティベートしたことを書いたが、そのあとすぐにまた別のカードが届いた。
昨日アクティベートしたのはシンガポールドルのプレミア口座のカード。
新たに届いたのはユーロと日本円のStatement Savings口座のカード。
 
またチャットでアクティベートしてもらおうとして、電話番号が変更になっていることに気が付く。
前の番号で留守電ぽかったのはそのことを伝えていたのだろうか、ちゃんと聞き取れてなかった。
 
試しに新しい番号に電話して無事アクティベート完了。
 
プレミア口座、Statement Savings口座、プレミア口座に付随のマルチカレンシー口座(アメリカドル、中国元を利用中)と、それぞれ別個に管理されているため、定期的に口座凍結防止をしないといけない。
具体的には日本円のStatement Savings口座から、シンガポールドルのプレミア口座へ(1SGD両替)、ユーロのStatement Savings口座へ(1EUR)、アメリカドルのマルチカレンシー口座へ(1USD)、中国元口座へ(1CNY)の両替兼資金移動を毎年することにしている。