昨晩、妻と寝酒![]()
![]()
・・・・していると、上の娘がやってきて、
「お父さんに・・・・友達が会いたがっているんだけど。」
と、言った。
その瞬間、ワイは、(酔っていてよく聞き取れず)友達と言うのは、新しい彼ピーのことかと思い、
『キ・・・・キター![]()
』・・・・と、一瞬興奮したら・・・・。
「違う違う。私の女友達。」
・・・と、娘は言った。
「私の女友達の何人かが、凄く、お父さんに会いたがってるんだけど・・・・。」
と、娘は今度はゆっくり話した・・・・ので、聞き取れました。![]()
![]()
「な?・・・・なんで?」
と聞くと、
「いつも、友達にお父さんのこと話してるからだと思う・・・・。」
と言う・・・・・。
「ちょっと・・・・なにを・・・・どう?・・・・・へ?・・・・何を話してんだ???」
と、ワイは落ち着かなくなり聞いてみたのですが、娘はうつむいて何も言わんかった・・・・。
ま・・・言いたくなことは言わんでいいですけど・・・・。
娘が2Fに寝にいった後、妻は、
「よかったねぇ・・・・娘のお友達の女の子達に『会いたい』って言ってもらえて。」
と言うのですが・・・・実は、昨晩、学校で色々あって、荒ぶって帰って来た娘を、
私は泣かしておるんです。
ただ、一方的に怒って泣かせたわけでなく、厳しい現実を淡々と述べただけだったのですが、
慰めて欲しかったらしく、娘は泣いてしもた・・・・。
しかし・・・ひとしきり大泣きした後、じっと考え込んでいた。
女の人が感情的に泣いても、ワイは別にうろたえません。
泣いて発散しなきゃいかん時もあるでしょう・・・きっと。
その後、冷静になれば、先ほど、私が言ったこともわかるはず・・・・と思って、
娘を見守っていたつもりだっんですけど・・・・。
「おまえは間違ってない、よしよし・・・。」
こればっかではねぇ・・・・誰かが現実を話さんと、成長してくれんし・・・・。
一瞬、傷つくかもしれないけど、これを恐れていてはいかん。
でもって、理路整然と現実を説くのは、やっぱ父親の役目だと思いますし。
たとえ、娘に嫌われてもね。
上の娘は、乗り越えたように見えました・・・・・よかったです。
一方、下の娘は、明日は、一人早起きして部活に行かなければならないので、
昨晩は、一番早く、ベットに入っていたのですが・・・・・きっと、上の娘は、昼まで寝るだろう・・・・。
疲れた妻も、爆睡モードなので、起きれないはず。
本当に、下の娘一人起きて、部活に行けるか心配だったので、私は念のため、
AM6時45分に目覚ましをかけて寝ました。
そして今朝、目覚ましで起きて、下の娘の部屋を見に行くと・・・・やっぱ、寝とる。![]()
![]()
大急ぎで起こして・・・・部活なので、朝食をとらんとキツイでしょう・・・・しかし、
この時間から朝食をとっていたら、歩いて駅まで行ったのでは、電車に間に合わない。
寝癖で滅茶苦茶な頭でしたが・・・・その後、下の娘を車で駅まで送りとどけ・・・・・。
寝室で爆睡中の妻の横に入って・・・・AM10時頃まで寝直し(?)ました。