Rさんのご主人様である、○ー君が骨折してしまった。
現在、横になるのも、喋るのも、動くのもできないそうーな・・・・激痛のせいで。
当然、仕事も休み。
昼休みに、お見舞いに行こうと思ったのですが、人と会うことも苦痛のようで・・・・。
強靭な肉体
を持つ○ー君でも、骨折するのか・・・・と、私も妻も驚いてしまいました。
Rさんが仕事中にぼやいていました。
「笑うと痛いらしいんです・・・・だから『笑わせるな!』って怒られるんですぅ。」
続けてRちゃんは言った。
「笑わずにいるのって、こんなにしんどいって、はじめて知りました、きゃは。
」
「そりゃ、あなたのように5分に1度は、笑ってるよーな人には辛いわな・・・・確かに。」
「そうなんですぅ。
」
ペットの子犬が、たまたましてしまった
さんが、立ってたそうです・・・・部屋の中に。
それを見つけたRちゃんは、爆笑しそうになったのを、必死にこらえたそうな。
本当は、大騒ぎしながら、家族中に知らせたいところを、じっと我慢・・・・。
辛かったであろう(Rちゃんの場合は、特に。)
「喋るのもしんどいそうなんで、
『鈴
でも買ってこか?用事がある時鳴らせばいいから。』
って言おうかと思うんです。」(←Rさん)
「鈴???・・・・・なんじゃそりゃ??」(←私)
苦しそうな顔をしながら、鈴を鳴らしている○ー君・・・・想像してしまったではないか・・・。
ま・・・・とにかく、お大事にしてください。
Rさんが、しばらく介護に忙しく、子供の送り迎えもあり、土日の出勤が限定されるため、
わが社も戦力ダウンで痛いですわ・・・・。