昨日の土曜日。
パートのNさんに・・・・急に思い立ってTEL。
「明日の午後から時間あります?ご家族の皆さん?」
「旦那は、わからんけど、私と○○(←Nさんの娘さんの名)は大丈夫だよ。」
「なに!?旦那さんがわからんですか・・・・。よかったら、一緒にROUND1行きません?」
「いいよ。いいよ。・・・・でも、旦那は行かんと思う。」
「ダメっす!来てもらって下さい。旦那さん元テニス部でしょ?ワイの相手してもらわんといかん。」
「あはは。言っとくわ。」
・・・・で、本日、旦那さんのご希望の午後2時という・・・・やや遅い時間から、
G家+N家でROUND1へ、繰り出したのでした。
日頃、ジョギング(・・・あ・・・これ、ポスティングの事です)くらいしか運動してないので、
今日は3時間、暴れまくろうと、気合が入ります。
この歳になると、ゴルフ・・・よくさそっていただくんですが、私には全く向きません。
やっぱ、スポーツは飛んだり跳ねたりせんと・・・・。
まずはスケート。
Nさんの旦那さんが私に聞いた。
「スケート・・・Gさん、よくやったんすか?」
「高校時代・・・通いました・・・・一宮の名岐ボウルまで・・・けった(自転車のこと)で。
よく、あんな遠いとこまで行ったもんですわ。」
「僕はあんまり上手くないっす。曲がる時、足が抜けんですもん。」
「ああ・・・なるほど。」
申し訳ないですが・・・・ワイの場合・・・昔取ったきなこもち・・・・じゃなかった杵柄で、
足を抜くことなんて当たり前だのクラッカー(古すぎ!)、後ろ向きでもス~イ、スイ![]()
それを見て旦那さん、
「自分はできんっす・・・・。この後のテニスに向けて体力温存しときます。」
と言って、早々とリンクから離れ、一服タイム・・・・。
この後、妻も、リンクから離れ、私は子供達と、ぐるぐると・・・ひたすら回って汗だくになった。
しかし、私は、自分の通った高校に感謝しなきゃいかんのかもしれん。
一応、地元では進学校ということになってましたが、ここの生徒・・・当時は、勉強ばかりではなく、
こうやってスケートやったり、バンド組んだり、酒は飲むわ、ディスコは行くわ、夜遊びするわで、
よく学び、よく遊ぶ人達ばかりで・・・・今にしては良かったと思う。
今は、どーなんしょ?この高校??・・・・勉強ばっかではいかんぜよ、後輩達。
話を戻し・・・・。
その後、
「室内テニス」
「サッカー」
「バレー」
「バトミントン」
次々とこなす・・・・ますます、このくそ寒い日に・・・・・くそ暑くて汗だくであります。
そして、旦那さんと一緒に屋外テニス(↓)
旦那さんのショットを全力で追っかけたら、いつの間にかテニスからハードルになってしもた。
・・・そして3時間終了。
そのまま夕食を一緒に食べるため、某居酒屋へ。
明日からまた、心機一転がんばろう!・・・・という気持ちになる週末でした。


