OI様邸の外構工事は、本日で終了です。
アプローチに、リンクストーンを施工しています。
近くで見るとこんな感じ(↓)です。
タイルと違い、R部分の施工が容易です。
少しお待ちしていると、カーテン屋さん到着。
今日は、OI様邸のカーテンの採寸の日でもあります。
次に、奥様とお子さん、お母様到着・・・・少し遅れてご主人様も到着。
皆で室内に入り、カーテンの打ち合わせと、決済に向けてのご説明(妻担当)。
私は、外で外構屋さんと、次のSA様邸、TA様邸の工程の打ち合わせをしていました。
打ち合わせを終えて、私も室内に入ろうと玄関に行くと、かわいいOI様の娘さんの
○○ちゃんが、一人で靴を履いて玄関から外へ出ようとしていた。
小さいお子さんなので心配で、私も、○○ちゃんについていく。
ご主人様の車の前に行き、
「おとうさんに、じゅーちゅもってく・・・。」
「あ・・・・そうなんだ、○○ちゃんやさしいね。」
と、私が言うと、ドアをつかんで必死に開けようとしてる・・・・でも、手挟みそうで怖い・・・。
「カギが、かかってるから開かないんじゃないかな。」
と言うと、
「ここおすとあく・・・。」
と、言いながら、ドアレバーの横のボタンを押しているんですが・・・・。
「カギをもって、そこを押さないと開かないんじゃない?」
「かぎ?・・・・おじちゃん・・・・かぎ、ちょうだい・・・・。」
「へ??・・・・お、おじちゃんは、カギ持ってないです・・・・お母さんが持ってるんじゃないかな。」
「あけたい・・・・。」
と言いながら、ドアにぶら下がって・・・・危ないし・・・・見てると・・・・あううっ(怖)。
そうこうしているうちに、ピタリとあきらめて、今度はすたすたと歩き出した○○ちゃん。
お・・・・おじちゃんが、入って行けん・・・狭いところを、どんどん進む・・・きつい・・・・ついてくの。
なんとか、家の中に戻ってもらって、奥様に合流。
小さい子は、よく動くから大変ですわ。
奥様が、門扉の追加工事、頼まれたの・・・・わかる気がしました。
あっという間に、いなくなっちゃいますからね・・・。
早くも、一人で、裏の庭へ行ってしまい・・・・ご主人様が○○ちゃんを、追いかけてます・・・。
この後、丁度、お昼になったので、OI様のご家族の皆様と一緒に昼食をとって、
お店の前で別れました。
間もなくお引き渡しです。
これからも、ご近所(会社の近く)ですので、OI様、末永くよろしくお願いします。



