ニキビ肌から素肌美人に変わる スッピン美肌プラチナレシピ

スキンケアでのお手入れ方法・メイク・食事の3つのポイントからニキビ肌から素肌美人に変わるための方法をお伝えしています。


テーマ:

ニキビ肌から素肌美人に変わる
スッピン美肌プラチナレシピをお伝えしています
セラピストの早坂真由美です♡


以前、ブログでも何度か

『ニキビを改善するためには
ファンデーションを見直した方がいいですよ〜』

と、お伝えしていましたが!

そもそもその理由って、
何なんでだと思いますか?

・・・・・・・・・。



隠すためのファンデーションは、肌質改善にはなりません!


私がまだファンデーションを
愛用していた頃

私にとって、
ファンデーションの役割は・・・

とりあえず''毛穴を隠すため''
必要なアイテムでした!

その頃の私は、
もう悲しいぐらい。

小鼻の毛穴がみかん鼻で、、、

その凹みを埋めるために
ファンデーションは絶対不可欠!!

だったんですよねσ^_^;

{A9F49C74-6F0C-430F-BC5F-1CA9DD3CF99A}

ファンデーションは・・・
肌の悩みを隠すものとして

私のなかで、存在していたんです。

実際のところ、
隠しても、隠しても、隠しても、

結局、肌の悩みは
改善されなかったんですよね。。。

むしろ、隠すことに必死になりすぎて 

ファンデーションを落とす時の
肌へ負担になっていることなんか、

1ミリも考えていませんでした。

その結果が、
余計に毛穴を開かせていたんです(:_;)

{E5BD72D4-DB3C-4736-9AA9-1106EAB0ABBA}

それから、
ファンデーションを見直して1年。

実際のところ、
キッパリつけることすら止めてしまって1年。

肌への負担が減るだけではなく、

悩んでいた毛穴さえ
気にならなくなった自分に変われました!

私みたい、キッパリ
止める必要はないかもしれませんが

隠しすぎない=やりすぎないベースメイクって
肌の悩みを解決するには必要なことなんです✨


もしかしたら、今のあなたも

以前の私と同じように、

肌の悩みを隠すために
ファンデーションを使っていたりしませんか?

{74D51AA5-FA4D-4969-A8C1-098386CE6618}



肌の悩みによっては、ファンデーション選びが重要に!

素肌の悩みを隠すためのファンデーション

このことは、
決して悪いことではありません。

だって、キレイに見られたいじゃない?

私だって、いつもそう思ってます(*^.^*)

ですが!!!

肌の悩みによっては、、、

今、お使いのファンデーションが
その悩みを悪化させてしまうことがあるんです!

{A967D870-7D8F-417B-855F-0B8487E77745}

肌の悩みといえば、

乾燥・ニキビ・毛穴・シミ・シワ・・・
と、沢山ありますが

そのなかでも、隠すために
ファンデーションが必要なのって

ニキビ・毛穴・シミですよね。

この3つで考えた時に
シミだけが他の2つと違う存在なんです。

シミは、肌の表面に炎症(キズ)もなく、
肌を変形させているわけでもありません。

簡単に言ってしまうと、

肌の内側のトラブルであって
肌の表面のトラブルではないんです。

その場合、
ファンデーションで隠してしまっても

シミを悪化させてしまうことって
ほとんど、ありません。

{B751C326-46E6-457F-8D36-6711C5F7741B}

一方、
ニキビや毛穴の悩みの場合・・・

肌の表面にトラブルを抱えているんです。

ニキビであれば、
肌の表面に炎症や膿ができてしまっていたり
いわゆる傷のようなものです。

そして、なにより
毛穴のトラブルなんですよね〜汗。

この毛穴を、
間違ったファンデーションや
コンシーラーで隠してしまうのは、、、

毛穴への負担を悪化させ、
さらに、メイクを落とす時の負担も増えるので

余計にニキビを治りづらく、、、
もしくは悪化させてしまうんです。。。

{40245A6B-51EB-4B5D-A302-6455F7C37317}

もちろん、以前の私のように
毛穴でお悩みの方も一緒です!

毛穴をファンデーションで隠すことは、

つけている時は
キレイに見えるかもしれませんが

大きく開いた穴に、
ファンデーションを埋め込んでいるわけですから

落とす時も大変!!!
そして、落とす時の肌への負担も
かかってしまいます。

はっきり言ってしまえば、

ニキビも毛穴のトラブルも
毛穴自体を塞いでしまえば…

改善できないというわけです!

{402049AB-65B2-4ECD-91A0-FA2FB19F4CCF}


そこで、ファンデーションの見直しが
大切になってくるんですね(^_-)☆

もし、今もニキビで悩んでいるのなら

この機会に今お使いのファンデーションを
見直してみてはいかがですか?


ニキビ肌から素肌美人に変わる
スッピン美肌プラチナレシピでは

あなたのニキビが改善しやすくなるための
メイク方法を詳しくお伝えしています

{16AF5DA0-3043-4D34-AFD7-D99479235DD2}



1人1人に合ったニキビの改善策・自肌力の育て方を
オーガニックフェイシャルでお伝えしています


応援クリックお願いします♡

ダイヤモンド素肌美人に変わる体験会
肌への負担を減らしニキビ肌から
素肌美人に変わるための
あなたに合った最短の解決策をお伝えしています

優先登録はこちらから

・・・**・・・

ダイヤモンドLINE@お友達募集中 
LINE@では先行でのご案内やお得な
情報をお届けいたします

友だち追加は下記をクリック↓↓↓
友だち追加


----------*----------
協会公認オーガニックサロン
オーガニックビューティセラピスト 早坂 真由美
--- Association Official HP Click !!  --
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

早坂 真由美 オーガニックビューティセラピストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。