とらドラ!#23 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

「うそつき! 聴こえてなかったですませる気!?」
竜児を睨みつける表情はすごかったですね。
前回まだ実乃梨には迷いがあったような気がしたけど、どのあたりではっきりと気持ちが決まったかな?

とらドラ! 第23話 「進むべき道」の感想です

面談室に呼出された竜児と大河。
クラスで2人だけ、まだ進路調査票を提出していなかった。

就職するにしても、では竜児はどんな仕事がしたいんだろう? 将来何がしたい?
大河は、お金持ち云々は横に置いて(笑)、父親との関係の中で自分自身を確立出来ないでいる?
「高須君は、お母さんに反抗した事ないでしょう」
ゆり先生がものすごく立派に先生してる(笑)

夕暮れの校庭で竜児と亜美。
「でも、ホントは、私がいなけりゃ全部上手く成立してたかもしれないね」
亜美は前回、実乃梨に対しても言ってましたね。
大河や竜児、大橋高校に転校してから出来た大切な友達。その友達たちの関係が自分のせいでこじれたのではないかと思っている。それが亜美の罪悪感?

竜児のためにバイトを増やしたやっちゃんが過労で倒れた。
激しく動揺し自分を責める竜児だが、大河が励まそうとして言った「大丈夫」という言葉が、やっちゃんが竜児に言った言葉を思い出させ‥。


桃色のラボラトリー-とらドラ!#23
竜児はやっちゃんがバイトするはずだったケーキ屋に行き、バイトを断る。
バレンタインを前に忙しいケーキ屋さんで、代わりに竜児と大河がバイトをする事に‥。
しかし竜児の顔は客商売には不向きだった‥‥(笑)

「ねーちゃんじゃねぇよ、がーりゅふりぇんど」
竜児がバイトをしてると聞きつけ店を訪れたのは春田、なんと彼女連れ!!
継いで現れた能登は、自分で勝手にパニクって「あ、そうか。あんた木原麻耶のこと好きなんだ」大河に本心を見抜かれる(笑)

なかなか売れないチョコレートを前に、大河はリーサルウェポンを召喚
亜美ちゃんの効果は絶大で、ようやく売れ始めました。
ところでバレンタインの時期にお客の来ていないこのお店、バイトがどうこうよりも、普段からあまり繁盛してないんじゃ‥(笑)

「お前がいなくなったら皆がっかりするぞ。お前、皆から好かれてるし」
夕暮れの校庭での会話が気になっていた竜児は、立ち去る亜美を追いかける。
竜児は亜美を励まそうと声をかけたんだろうけど、「皆から」をしつこく強調するな。
亜美は、竜児が自分の気持ちに全然気付いていないことを改めて悟らされる結果になった?
でもこれで気持ちに整理がついたかな?


「私がチョコレートをあげたら、竜児はうれしいって思うのかな?」
修学旅行で迷惑をかけたからと、大河は皆にチョコレートを渡すことにする。
溶かして固めるだけとはいえ、大河は頑張って手作りに挑戦。

ところで修学旅行中に生徒が遭難して、一番大変だったのは引率のゆり先生だったのでは(笑)

大河は竜児と実乃梨、亜美、北村を呼出してチョコレートを渡す。
「だって北村君は、私を崖から引き上げてくれたんだもん」
その言葉をきっかけに実乃梨は、大河が遭難した時に意識朦朧として竜児に何かを言ってしまった事、そして竜児が大河に嘘をついている事を知る。
「うそつき! 聴こえてなかったですませる気!?」
「大河、あんたも聴こえなくて良かったですますの!? 高須君があんたを助けたんだよ!?」
実乃梨は激しい表情で2人を睨みつける。

「私は大河を信じるよ。みのりんがみのりんがみのりんがって、欲しいものを欲しがれない弱さを人のせいにする奴じゃないって信じてる! それともあんたはそういう奴だった!?」
これが実乃梨の本心からの言葉なら、本当に竜児を好きだったのなら、大河の想いがどうであれ欲しいものは欲しいと言ってたかな?
実乃梨が竜児を好きだったのは間違いないと思うけど、天秤に乗せたら大河のほうが重かったのか。


「ふざけんな! 私の幸せは、私がこの手で、この手だけで掴み取るんだ。あたしには何が幸せか、私以外の誰にも決めさせねぇ」
実乃梨の熱く激しい言葉に動揺した大河は教室から逃げ出す。
追いかけようとする実乃梨は、竜児に問いかける。

「高須君、私は大河を追うよ、まだ話は終わっちゃいないからね。君はどうする」

竜児は、どうする?
以下、次回。


にほんブログ村 アニメブログへ
ランキング形式のリンク集です。クリックお願いします~~。


音譜トラックバック
アニメのストーリーと感想』にトラックバックさせていただきました。
無限回廊幻想記譚』にトラックバックさせていただきました。
空色きゃんでぃ』にトラックバックさせていただきました。
wendyの旅路』にトラックバックさせていただきました。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』にトラックバックさせていただきました。
徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB』にトラックバックさせていただきました。
まほろ*(仮)』にトラックバックさせていただきました。
だい亜りー』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
あにめ漬け』にトラックバックさせていただきました。
新・天の光はすべて星』にトラックバックさせていただきました。
ゼロから』にトラックバックさせていただきました。
サラリーマン オタク日記』にトラックバックさせていただきました。
物書きチャリダー日記』にトラックバックさせていただきました。


とらドラ!(関連商品を検索)