黒執事#21 | 桃色のラボラトリー

桃色のラボラトリー

~ aamix laboratory ~

桃色のラボラトリー-黒執事#21 桃色のラボラトリー-黒執事#21
 使用前、使用後(笑)
 
「先日の一件」は「いえ、何も」で終了‥
今週は使用人3人の過去と現在のお話と、シエルの心に起こった変化のお話。
黒執事 第21話 「その執事、雇傭」の感想です~

桃色のラボラトリー-黒執事#21
「あなたのその素晴らしい目を見込んで、仕事をお願いしたいのですが」
スナイパー、暗殺者だったメイリン。
どんな遠くの獲物でも見えてしまう忌まわしい目。
眼鏡は、その特殊な視力を封じるためのものだったんですね。
ドジが多いのは、初めてお屋敷に来た日に「坊ちゃんにいただいた」大事な眼鏡を度が合わなくなった今も変えようとしないため(だけとは思えないけど:笑)
っていうか眼鏡、以前割っちゃいませんでしたか?

「ダイナマイトは料理に使う道具ではないと、何度も言ったはずですが」
調理場を爆発させたバルド。急いで何かを焼きたいときはダイナマイトを使うようで‥(笑)
格好つけて「急ぐ」理由を語ってますが、いや待て、戦場でも料理にダイナマイトは使わないだろう‥
あと、火のついたタバコを床に捨てないように‥

「僕が味方になる」
死んでしまったアバーラインの言葉が心にひっかかっているシエル。
エリザベスから、笑顔でいっぱいだった頃のファントムファイブ家の話を聞いた使用人3人組は、元気のない坊ちゃんのためにお屋敷を笑顔でいっぱいにしようとする。
エリザベスと一緒に盛り上がったその時、3人は異変を感じる。

シエルの命を狙う、コラーロの暗殺者達がお屋敷を襲撃しようとしていた。
使用人3人組は、シエルとエリザベスに気付かれないよう(シエルは気付いているようですが)、それぞれの能力を活かして暗殺者たちを撃退する。


「だってシエルとこんなふうに遊ぶの久しぶりなんですもの」
エリザベスは、お屋敷を笑顔でいっぱいにしたいという使用人3人組に感化され、シエルにチェスを教えてほしいとお願いする。
笑顔いっぱいで、エリザベスはシエルにチェスを教えてもらう。

「笑顔ですだ。笑顔が坊ちゃんの元気のもとですだ」
メイリンのガンアクション!
茂みから茂みへ、敵の銃弾を飛び、回って避けつつ敵を狙撃していく。
あるいは屋根の上から遠くの敵を、確実に相手の手を狙って狙撃する。

かつて兵士だったバルドは、無能な上官のせいで部隊が全滅した所をセバスチャンにスカウトされた。
暗殺者たちを撃退しながら過去を思い出すバルド。
暗殺者達を殺さないのはセバスチャンの指示なのか、自分達の判断なのかどちらだろう?

暗殺者達を差し向けたコラーロさんは格好良くキメてますが、
暗殺者達、酷い目にあってます‥。

プルートゥも火を吹いて暗殺者たちを追いまわし、活躍してます。

「そんなのいらない。ただ、外に出たい」
フィニはお屋敷にくる以前、科学者達によって幽閉され「人類の限界を越える力」の実験台にされていた。
科学者たちを実験によって得たその怪力で突き飛ばし、逃げ出そうとした所をセバスチャンにスカウトされてお屋敷に。
フィニはその怪力で屋上から薪の束を投げつけて暗殺者達を撃退する。

チェスの駒の形と働きを理解するのは私も苦労した覚えが‥
シエルはエリザベスにチェスを教えながら、物思いにふける。
前回のラウの言葉で、女王への妄信にも揺らぎが?
そして「味方になる」と言ったアバーラインのこと‥。

「ファントムファイブの使用人たるもの、これくらい出来なくてどうしますだ」
暗殺者達は逃走‥。


「今日はひさしぶりにゆっくりなさいましたね。心行くまで思い悩む事が出来たのでは?」
シエルの変化を、セバスチャンは良く思っていない?
衣服の汚れた使用人達に、シエルが苦笑の笑みを浮かべる。
その笑みに気付いて驚く使用人3人組は、すぐに着替えてこいとシエルに咎められて「イエス・マイロードー」と答える。嬉しそうに‥‥。

以下、次回。


使用人3人組がシエルの仕事を知っているのかどうか、以前から疑問に思っていたのですが、今回の様子だと知ってるのかな?

「先日の一件」が「いえ、何も」で終了してしまったのは納得が行きません。結局何がしたかったんだ‥‥。

ブログ村
クリックしてほしいですだよ~


音譜トラックバック
のらりんクロッキー』にトラックバックさせていただきました。
Ηаpу☆Μаtё』にトラックバックさせていただきました。
黒衣の貴婦人の徒然日記』にトラックバックさせていただきました。
Spare Time』にトラックバックさせていただきました。
ビヨビヨ日記帳2』にトラックバックさせていただきました。
Happy☆Lucky』にトラックバックさせていただきました。
日々の記録』にトラックバックさせていただきました。
MAGI☆の日記』にトラックバックさせていただきました。
ぷち丸くんの日常日記』にトラックバックさせていただきました。
薔薇色のつぶやき』にトラックバックさせていただきました。
日々“是”精進!』にトラックバックさせていただきました。
からまつそう』にトラックバックさせていただきました。
あにめ漬け』にトラックバックさせていただきました。
日記・・・かも』にトラックバックさせていただきました。
sakuraサイト』にトラックバックさせていただきました。
荒野の出来事』にトラックバックさせていただきました。
ふしぎなことだま』にトラックバックさせていただきました。
WONDER TIME』にトラックバックさせていただきました。
たどたどしい日々』にトラックバックさせていただきました。
ムメイサの隠れ家』にトラックバックさせていただきました。
獄ツナBlog5927』にトラックバックさせていただきました。
風庫~カゼクラ~』にトラックバックさせていただきました。
cogito,ergo sum』にトラックバックさせていただきました。
4月の森』にトラックバックさせていただきました。
しるばにあの日誌』にトラックバックさせていただきました。
欲望の赴くままに…。』にトラックバックさせていただきました。
日常と紙一重のせかい』にトラックバックさせていただきました。


amazon.co.jp
黒執事(関連商品を検索)