スローフードいろいろ | 西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術★タロット占い神秘学♪麻友のブログ

西洋占星術とタロットの奥深い世界を、日々探求しています★

こんにちは。

ご訪問をありがとうございますラブラブ

吉祥寺駅から徒歩五分
アーマテラスの大竹麻友です音譜

我が家のスローフードいろいろを
ご紹介します。

photo:01


梅シロップ音譜

冷凍した梅を
粗精糖と混ぜて、二週間位待つ。

今年の夏も、
ジュースやかき氷に大活躍だねラブラブ

photo:02


最近、遅ればせながらはまっている
塩麹音譜

市販の塩麹があまりにも美味しくて、
自分で作ってみました音譜

麹と自然塩と水を混ぜて、
一、二週間位待ちます。

出来上がりが楽しみラブラブ

それと、今年も
梅干しを仕込みますよビックリマーク

去年の作品音譜
photo:03


我が家には、
私がお嫁にきた年から作っている
梅干しを、
一年ごとに
ひと瓶ずつとってあります。

最初のころの梅干しは、
色も固さもいまいちで、
最近は上手になってきました音譜

スローフードなものを作るようになったのは、お嫁にきてから。

主人の母は、
毎年、毎季節、
何かを当たり前のように作る人で、
最初は、
買えば済むのに~、
とも思ったものです。

今、
こうして離れて住むようになりましたが、
義母に教えてもらった
手づくりの精神は、
私にも受け継がれているのだな音譜

朝から
ありがたい気持ちになりまたラブラブ

晴天の金曜日、
皆様にとって楽しい日でありますようにドキドキ


iPhoneからの投稿