クネが民間人に「政治」の情報漏洩、ムンは一般人を操って「選挙のコメント操作」かw 同類だよなw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ネイバーコメント推薦数操作事件の経緯と現状を、分かりやすくまとめてみた

http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/53326158.html

 

1.1月初め、平昌オリンピックの単一チームの話が出てきた時、ネイバーの記事には、ムンジェインを罵るコメントに多数の共感ボタンが押され、ベストコメントに並んだ。

 

 これを受けて1月18日、大統領府の国民請願掲示板にマクロコメント操作(プログラムによるコメント推薦数操作)関連の請願が上がった。ネイバーは1月19日に警察へ届け出て、「共に民主党」(現在の与党)も1月31日に党として、ネイバーコメント操作疑惑を警察に告発した。

 

2.警察は3月22日に犯人を逮捕するも、3人とも「共に民主党」の党員だった。その中の一人、キム氏(48)こと「ドゥルキング」が、今回の騒動の主役である。ムンジェインの大統領選挙の時、ネイバーのコメント世論操作で当選に大きく貢献する。

 しかし、不可解なのは、3月22日に逮捕され、30日に送検された事件が、その2週間後の4月13日になってメディアに公表されたことだ。これに対して検察は「聖域はない。警察による分析が完全に終わっていなかったので、それを待っていた」とした。

 

 民主党員であるドゥルキングを含む3人が、なぜ自分たちが支持する政府に対して批判的なコメントをしたかと言えば、「保守がコメント推薦数操作したかのように見せかける為だった」と警察に供述している。


3. TV朝鮮が単独で、民主党の現役国会議員と逮捕されたコメント操作団の関わりについて、初めて報じた。

000195604.キム・ギョンスは、報道があったその日に記者会見を開き、メッセージは送ったがそれは儀礼的な感謝を示しただけと言い訳し、そのメッセージ自体は残っていないとした(これについてはハ・テギョンが、嘘であるとする疑惑を提起している)。

 また一般的にも、選挙の時ムン・ジェイン候補を支援すると連絡する人が多いとした。ドゥルキングについては、不正な請託を一方的に要求してきて拒絶したと発表した。

5.ところで、2月に掲載されたキム・ヨンス関連の平凡な記事に対して、「キム・ギョンス、大阪」という記事とは何の関係もないコメントに多数の共感ボタンが押され、ベストコメントになったりしていた。

 

6. 記事に書き込まれたコメントを見ると、ドゥルキングとキム・ギョンスの間で大阪に関連して、ある種の約束や信義のようなものが交されたようだが、それが叶わないから、脅迫的なコメントを書き込んだものと推定される。

 また、ノ・ムヒョンは約束を守ったと書いている事からも、ノ・ムヒョンの大統領時代に、インターネット工作員がもてなされていたものと考えられる。

 

7. 案の定、ドゥルキングが大統領選挙のコメント操作の報酬として、大阪総領事の席をキム・ギョンスに要求していた事が明らかになった。

 

8.会話の内容を見ても、キム・ギョンスとはもちろんのこと、ムン・ジェインや共産主義者のイム・ジョンソクが関わっている可能性が高まる。

インターネットコメント操作事件で逮捕されたキム某氏(ドゥルキング)が、今年の初め、自身が主導して結成した経進会(経済的共進化会)のメンバーとの共用団体チャットルームでのやり取りの一部が、15日、KBS1「ニュース広場」で公開された。
00019562
 キム氏は、このチャットルームで、キム・ギョンス議員を言及し、「私たちは1年4ヶ月の間、ムン・ジェイン政府を助けながら、キム・ギョンス議員との関係を結んだことはみんな知っていることだろう」とし、「大統領選挙の勝利の前に、二度ほどお願いしたのが、我々の会のメンバーたちを日本大使(として送ることを要求)」と書いた。

 続いて「キム・ギョンスは、外交キャリアが豊富な人がしなければならないので無理と言ってきた」とし、「これまで、あらゆる嘘に我慢してきたが、外交キャリアのない親ムン派の記者の端くれが大阪総領事に発令されれば、もう逃げられないだろう」とつけ加えた。

 キム氏は、「はっきり伝えた。嘘をつけば行動に移すと」とし、「(キム・ギョンス議員が)嘘をついた瞬間、やってくれ」ともした。

 しかし、日本の大阪総領事には、韓日慰安婦合意検討TF(タスクフォース)委員長を務めた、オ・テギュ元ハンギョレ新聞論説委員室長が任命され、キム氏は、メンバーに自分の要求を拒絶したキム・ギョンス議員を攻撃しようというメッセージを送ったものと見られる。

 これに先立って、去る2月23日、ネイバーに掲載されたキム・ギョンス議員のインタビュー記事には、「キム・ギョンス、大阪」「しっかりやれよ、見守っている」などのコメントが集中的に書き込まれていたことが分かり、キム氏の要求と関連があるのではとの観測が出ている…

  キムギョンスが主張するには、自分達はコメント操作の指示をしたことはなく、ムン・ジェインを支援したいと彼らから訪ねてきたというが、問題はドゥルキングという一般人が、まだ対外的に任命されていない大阪総領事内定者を「親ムン派の記者の端くれ」と知っていた事である。

 従って、これはキム・ギョンスとドゥルキングが直接関わっていたことはもちろん、大阪総領事の任命権限を考えれば、ムンジェインやイム・ジョンソクも、十分関わっている可能性があるということだ。

 

 いつもの事ながら、日本のマスゴミは全く報道してないねwww 「モリカケ」であれだけ騒いでたんだから、チョン国のこういうニュースも、キチンと報道すべきなんじゃないか?下手したら、またロウソクデモが起きかねないくらい重大な問題だぞw クネは、「スンシル」というババアが内政に関与していたって事で失脚したが、ムンはもっとヒドい事に。ムンの酋長選挙の時の「世論操作」だけではなく、ノ・ムヒョンの頃から何らかの「工作」をしていたって疑惑も、浮上しているからなwww

 

>インターネットコメント操作事件で逮捕されたキム某氏(ドゥルキング)が、今年の初め、自身が主導して結成した経進会(経済的共進化会)のメンバーとの共用団体チャットルームでのやり取りの一部が、15日、KBS1「ニュース広場」で公開された。

 

 このニュースを見ると、このドゥルキングって奴が経営している会のメンバーを、「大阪の総領事にしろ」と要求したようだなwww だけどムンはそれを無視した。国家の代表である総領事のレベルの任命権は、トップのムンしか持ってないからなw これって、「モリカケ」なんて比較にならないほどの大問題だろw しかも、否定しようがない「証拠」がぞろぞろ出ているw クネが酋長の頃から、突拍子もない事件が続いて大笑いさせてもらったけど、ムンもなかなかの「ピエロ」だなw 下手なお笑い番組見てるより面白いぜwww

 

「コメント操作」ドリューキングが「大阪総領事」を要求した理由は

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=028&aid=0002406404

 

 インターネットポータルサイトで、ムン・ジェイン政府誹謗コメントを書いて推薦数などを操作した疑いを受けている、キム某(ID「ドリューキング」)氏が昨年の大統領選挙後のキム・ギョンスに加え、民主党議員に大阪総領事職を要求したことが、明らかに最近の議論になっている。

 

 これに対して、キム氏が運営していた経済的共振化集団の会員が「いくつか預言のような内容がある。日本が沈没 する場合に備えたものである」と16日に主張して目を引いた。 (中略)

◆匿名>

 日本は、最終的には崩壊すると信じているんですよ。だから日本を離れる資本があり、それらのための場所が必要なような時点が来るということで準備をするんです。当然あちらで影響がある人、このような人々とコネをつけなければなりませんし。

◇キム・ヒョンジョン>

 ちょっと待ってね。日本はあなたたちの預言、「ソンハ秘訣」によると、日本は沈没する。そのために政界にコネをつける。それはなんの言葉ですか? 沈没をするのになぜコネが必要ですか?

◆匿名>

 沈没したら多くの人がどこに行くか? 近くの韓国とか北朝鮮、満州とかそういったところに、最終的には場所が必要になるだろう、現時点で我々の組織内部の人間が、そういったことに関しての準備する必要がある。このような計画があるんです。

◇キム・ヒョンジョン>

 私は今聞いても、これが何の論理なのかはよくわかりませんが……そのためには、今総領事として行っておいて、あらかじめベースを固める必要がある……このようなものですよね?

◆匿名>はい。

 

 チョンって哀れだねwww ここまで浅ましい「願望」を見せられると「怒り」というよりも、余りの情けなさに「哀れみ」を感じるよw 日本が存在しなければ何もできない寄生虫が、日本が沈没したら、何を頼りに生きていくのやらw 試しに日本と国交断絶して、輸出入を全て止めてみようか?三日も経たずに、チョンが音を上げるだろうなw しかし、上のニュースのチョンの言ってる事が、よく意味が分からないんだが?日本が沈没するから、日本人を助ける為に自分たちのメンバーが総領事になる必要があるって事か?

 

>沈没したら多くの人がどこに行くか? 近くの韓国とか北朝鮮、満州とかそういったところに、最終的には場所が必要になるだろう、現時点で我々の組織内部の人間が、そういったことに関しての準備する必要がある。

 

 「大阪」ってのが、一つのキーワードだな。なぜ大阪なのか?チョンが多く生息しているからだ。大勢の在日チョン、あるいは日本に寄生している同胞のチョンを助ける為に、自分たちがある程度の「権力」を持った地位に付く必要がある。そう考えれば、全ての謎が解ける。自分たちの仲間を助ける為に、ムンを援助したのに裏切られた。おそらく、こういう事だろうね。そして、「親北」のムンに協力していたって事は、コイツらの仲間は「北チョン」の手先。そう考えるのが妥当だろう。

 

 これはまた、面白いことになってきたなwww 北の刈り上げとの会談の前に、この大スキャンダルw この疑惑を、能無しのムンがどう解決するのか?今すぐにでも軍部を掌握して、北朝鮮軍を侵入させて、チョン国を北朝鮮の「占領下」に置く。そしてアメリカ軍を追い出して、「THAAD」を土産にシナに降伏。それ以外に、ムンが助かる道は無いと思うけどねw そうしないと、クネやノ・ムヒョンのように「投獄」、あるいは「崖にダイブ」って道しか残ってないからなwww

 

 

 

 

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス