日本では証拠が揃ってないと「刑事事件」に出来ないんだよw「感情」で罰する事ができる国と違うのさw | 憂国の志士のブログ

憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

「胸触っていい」「ホテル行こう」セクハラ事務次官を問責しない日本

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/14/2018041400519.html?ent_rank_news

 

 発行部数44万部という日本三大時事週刊誌の1つ「週刊新潮」が12日、財務省職員のトップが数年間にわたり、女性記者に対して常識を超えるセクハラ(性的嫌がらせ)発言を続けていたと報道した。その人物とは、財務省の福田淳一事務次官だ。

 

 福田次官は、東京大学法学部を卒業して大蔵省(現:財務省)に入り、主な役職を広く務めてきた入省36年目の官僚だ。財務省は予算・決算の承認、国庫出納、貨幣発行、歳入・歳出、国有財産管理を担う「最強官庁」で、その中でも事務次官は政治的決定以外の実務を総指揮する。記者たちにとっても、財務省で最も重要な取材源だ。

 

 被害者たちは匿名ではあるが、自分たちがされたことを具体的に証言した。被害者たちによると、福田次官は会食の時も仕事の時も突然、侮辱的な言葉を投げ掛けたという。

 

 ある女性記者は「『ホテル行こう』というのは基本」と、別の女性記者は「福田次官に『彼氏はいるの?』『どのくらいセックスしているの?』と聞かれた」と証言した。この女性記者が、日本最大の広告代理店・電通の社員と交際していると答えると、福田次官に「それはお前、遊んで捨てられるぞ」とも言われたという。

 

 福田次官は日中の取材時も、セクハラ発言が止まらないとの事だ。ある女性記者が、森友学園問題が拡大しているのは首相夫人の名前が出ているからではないかと質問すると、福田次官は「デリケートな話なんだよ」「おっぱい触っていい?」と答えたという。

 

 福田次官が別の女性記者に「胸触っていい?」と言ったので、女性記者が「ダメですよ」と答えたところ、「手縛っていい?」と言ったという証言も飛び出した。

 

 週刊新潮は、政治家の資金問題や女性問題を刺激的に暴露・報道してきた商業雑誌で、過激な時もある。だが、今回は取材内容がしっかりとしており、朝日新聞や毎日新聞など5大紙やNHK・共同通信といった主なメディアも、すぐに後追い報道をしている。

 

 問題はその後だ。政府内の誰も、福田次官に責任を問おうとしていないのだ。麻生太郎財務相は「事実なら、セクハラという意味ではアウト」と言いながら、調査する考えはないと答えた。被害者の証言が匿名によるものなので、事実関係を特定するのが難しいという理由からだ。

 

 また、「緊張感をもって対応するように訓戒を述べた」「慎重さを欠いており、厳重注意した」「福田次官から申し出があり、十分な反省もあったと思っている」とも言った。財務省が森友問題に巻き込まれている状況で、このようなスキャンダルを出さないようしかり、本人も承知したので解任はしないということだ。

 

 このような問題が起こっても、日本はインターネット上で多少騒動になるだけで、本格的な「Me too運動」に広がる兆しはない。昨年10月から今年初めまで、フリーランスのジャーナリストや人気作家、舞台俳優などが数回、実名で取りざたされたが、さざ波が立つ程度に留まった。

 

 専門家らは「文化的理由と政治的な理由の両方があるようだ」と分析する。日本は一度も国民が立ち上がって権力を覆したことがなく、決められた秩序を当然視する風潮が強い。女性に対するセクハラ問題でも、被害者の女性側が何らかの原因を作っているためだと認識する傾向が、他国よりも強いとされる。

 

>このような問題が起こっても、日本はインターネット上で多少騒動になるだけで、本格的な「Me too運動」に広がる兆しはない。

 

 日本人は馬鹿なチョン民族と違って、ありもしない事を言い立てて大騒ぎする生き物じゃないんだよwww 自分の国の「誣告罪」の数を見てみなw 「慰安婦詐欺」で金をせしめてきた民族だから、嘘をついて金を稼ぐことしか考えない。「水原希子」が一番分かりやすい例だなw ヤンキーとチョンのハーフが、日本人の名前を語ってモデルで荒稼ぎw 天安門に向けて中指立てた画像晒してシナ人を激怒させ、謝罪動画で「日本人後は入ってない」発言して、日本人も呆れさせる。モデルの仕事が無くなったら、「性の道具にされた」と詐欺行為w 見事なくらいの「チョン」だなwww

 

水原希子、ヌード撮影「強要」を告白 資生堂が事実関係を調査も...「分かりませんでした」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000011-jct-soci&p=2

 

>資生堂公式サイトに13年5月に掲載された記事によれば、この水原さんの上半身ヌードを撮影したのは荒木経惟氏だ。広告のディレクションは、資生堂宣伝部の澁谷克彦氏が担当したという。

 

 そういう嫌な行為を強要されたのなら、その場で拒否すればいいだろうwww 「無理やり」やらされたのなら、次の日にでも警察に直行して騒ぎ立てればいい。なんで5年近くも経った今になって、騒ぎ立てるわけ?他のモデルさんは、荒木氏に「セクハラされた」とか誰も騒いでないぞw 目先の金の事しか考えず、他人の迷惑をまるで考えないから、このような恥知らずな行動に出るんだよな、チョンどもはw そんな嫌な目に遭った日本からさっさと出て行って、チョン国で活動したらどうだw 「Mee too」運動できるチョン国なら、セクハラの心配なく仕事が出来るだろwww

 

韓国公的機関のセクハラ・性暴力経験者67%「何もせず我慢した」

http://japanese.joins.com/article/537/240537.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|main|breakingnews

 

 韓国の公的機関、いわゆるパブリックセクターで働く職員のうち6.8%が、過去3年間でセクハラや性暴力などの被害に遭っていたことが明らかになった。

  女性家族部は先月12日から今月6日まで、「公共部門セクハラ・性暴力防止措置特別点検」事前オンライン調査を実施し、その結果を13日、公開した。

 

 パブリックセクター従事者56万9000人のうち、40.8%にあたる23万2000人が回答し、全体調査対象のうち6.8%は最近3年間でセクハラや性暴力などの「直接被害」を受けたことがあると答えた。

  だが、「セクハラ・強制わいせつの被害を受けた後、どのように対処したか」という質問には「何もせずただ我慢した」と回答した人が67.3%で最も高かった。

 

 女性家族部は「依然として被害当事者が、自身の声を出すことができないという事実を示している」と指摘した。また、回答者の2人に1人は自分が働いている機関内に、相談窓口があることを知らなかった。

 

 確かに、日本のセクハラ官僚もバカすぎるが、チョン国の公的機関の方が「重病」じゃないかwww 外国の大使が、現地の人間を「性暴行」する民族だからなw 隣の国よりも、自分の国の官僚を調査したらどうなんだ?57万×7%=「約4万人」の女性が、セクハラされても黙ってるって状況なんだぞw 日本が統治していた方が、間違いなくチョンの女性たちは幸せな人生を過ごせてただろうねw 外国に何万人も売春婦を輸出している民族は、隣の国のバカな官僚を責める「資格」は無いと思うけどねwww

 

>日本は一度も国民が立ち上がって権力を覆したことがなく、決められた秩序を当然視する風潮が強い。

 

 「無知」な人間は、ある意味「幸せ」だねwww 都合の悪い事は考えずに、都合の良い事だけ組み立てて「歴史」を語れるからねw チョンの大嫌いな豊臣秀吉は、元は「農民」の子だぞw 愚民が集まって国家権力を覆すのは、世界的な常識では「反乱」と評されるんだぜ。法律を守れない生物が、「秩序」を語るんじゃないw チョンご自慢の「ロウソク革命」とやらで、チョン国の状況が少しでも改善したのか?愚民の感情を優先させて、周辺国にウヤムヤな対応しか出来ない酋長をトップに据えたままだと、近い将来、国が滅びかねない事態に陥ると思うよ。むしろ滅んだ方が、愚民にとっては幸せなんじゃないかwww

憂国の志士さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス