憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

慰安婦新方針、国際的信頼失墜は回避も,、韓日関係悪化は必至

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/09/2018010903071.html

 

慰安婦合意の新方針めぐる専門家の見方は?
韓国側の発表受け、日本政府は即座に抗議
専門家「当分は関係冷え込み続く」
「合意破棄」宣言せず、国際的信頼失墜は回避

 

 韓国政府は9日、韓日慰安婦合意をめぐる新たな方針を発表し「日本に対して再交渉の要求はしないが、合意は慰安婦問題の真の解決にはならない」と明言した。「合意破棄」による、対外的な信頼低下は避けられたものの、日本は即座に反発しており、今後の韓日関係の悪化は避けられないとみられる。

 

 韓国外交部のカン・ギョンファ長官は同日午後2時、外交部庁舎で記者会見し、合意をめぐる韓国側の新たな方針を発表。日本政府に対し「歴史問題を賢明に解決していく為の努力を傾けてほしい」と求めた。

これに対し、日本政府は強い不満を表明し、絶対に受け入れられないとの姿勢を示した。

 

 日本の河野太郎外相は、カン長官の発表を受け「合意を実行しないことは受け入れられない」として、ただちに抗議すると表明した。河野外相は「合意は国と国との約束」だとして「政権が変わっても責任を持って実施されなければならないというのが、国際的かつ普遍的な原則」と強調した。

 

 シン・ガクス元駐日韓国大使は、NEWSISの電話取材に対し「慰安婦合意を履行せよというのが、日本側の基本的な立場。正面衝突は避けたが、韓国の主張が受け入れられたわけではない」と指摘した。シン氏は「韓日関係を改善させる、明らかな転機が準備されたわけではないため、関係が良くなる状況ではない」とも述べた。

 

 ただし、北朝鮮による核・ミサイルの脅威にさらされる中、韓日関係の急激な冷え込みは、両国にとって好ましくないとの認識が双方にあるため、韓日は多少の摩擦があっても、最大限の自制心をもって関係を保っていくとの予想も出ている。

 

 韓国国立外交院のユン・ドクミン院長は、電話取材に対し「北朝鮮の核問題など、韓日が戦略的に協力すべき事案は多い」として「歴史は歴史として扱い、未来志向的に進むことを目指す韓日関係において、再交渉や合意破棄を宣言しなかった点は、韓日関係全般を考えれば幸いだ」

 

 韓国政府は「慰安婦被害者の尊厳と名誉回復」を強調したが、慰安婦被害者と支援団体の間では「欺瞞だ」との批判が強まっている。とりわけ、ムン・ジェイン大統領は大統領選挙のときに「慰安婦合意の再交渉」を何度も主張していただけに、公約破棄との批判が出ることも予想される。

 

 そのため、慰安婦被害者と支援団体を説得し、信頼を得るような対応が政府にとって重要だとの声も出ている。ソウル大日本研究所のナム・ギジョン教授は電話取材に対し、韓国政府のこれまでの誤った対応が、慰安婦被害者と支援団体を怒らせていたとして「慰安婦問題の教育などは韓日合意に背かないため、外交部の発表を補う後続措置が必要だ」と指摘した。

 

 一部では、国家間の合意の「破棄」を宣言しなかったことで、国際社会での信頼低下という、最悪の事態は免れたと評価する声もある。先ごろ、韓国政府の慰安婦合意タスクフォース(TF)が検証結果を発表した際には、韓日の裏合意の内容を公表し、「30年間非公開が原則の外交文書を公開した」として、物議を醸した。

 

 そのため今回、合意破棄まで宣言すれば、対外的な信頼失墜は免れないとの指摘が出ていた。これについてナム教授は「韓日外交だけでなく、今後の全体的な外交も重要だ」として「一方的に合意を破棄する国として国際社会に認識されれば、韓国の外交は困難になる。外交部はその点を考慮したとみられる」との考えを示した。

 

 国交を断絶しようよwww こんなバカ民族、相手にして何のメリットがあるんだ?日本を徹底的に憎んで、「話し合いにも応じない」って言ってる国の方が、まだ付きあう価値があるよ。チョンのように日本と話し合う時だけ「友好」を装い、チョン国内では「反日」を声高に叫ぶ。こんなクズどもこそ、孔子が忌み嫌った「巧言令色足恭」の輩ではないのか?「日本が嫌いだ」と叫んでるくせに、日本に観光に来たがる。本心は、「日本人」になりたくて仕方がないんだろwww

 

>河野外相は「合意は、国と国との約束」だとして「政権が変わっても責任を持って実施されなければならないというのが、国際的かつ普遍的な原則」と強調した。

 

 「人間」じゃないから、「普遍的な原則」や「国際的責任」って存在が理解できないんだよwww 約束は破って当たり前。金が無くなれば、すぐ他人にタカる。在日チョンと全く同じじゃないかw 合意を破棄もせず、履行もしない。それでは日本側からも慰安婦のババアからも反発される。それ位の事が理解できないのかね?覚悟を決めてシナの「属国」となり、反日を叫んだ方が「潔い」と思うけどね。このままだとクネの時のようにロウソクデモで、政権から引きずり落とされるぞwww 

 

>「歴史は歴史として扱い、未来志向的に進むことを目指す韓日関係において、再交渉や合意破棄を宣言しなかった点は、韓日関係全般を考えれば幸いだ」

 

 本当に「幸い」だと考えてるのか?チョン国にとっては最悪の方向に進んでるとしか思えないけどなwww 日本にとっては「最高にラッキー」だけどねw 政権が替わるたびに謝罪と賠償を叫ぶチョンを、日本人は心の底から嫌ってるんだよ!ファンタジーを「歴史」と信じ込んでるチョンとは、永遠に話し合いは出来ない。シナ人のように経済制裁の一つでも、実行したらどうだ?バカチョンのビザの制限を復活させるとかね。それだけでも、日本国内の犯罪や事故が半分は減るぞwww

 

>国家間の合意の「破棄」を宣言しなかったことで、国際社会での信頼低下という、最悪の事態は免れたと評価する声もある。

 

 低下するほどの「信頼」があると考えてるのか?オメデタイ生き物だなwww ヘーベイ・スピリット号原油流出事故の裁判で、チョン国の信用は「マイナス」まで転落してるんだよw そして、チョンの企業の海運業の倒産で、全世界に多大な迷惑をかけた。さらに、UAEの原発の件で、莫大な違約金を支払わされようとしているw こんな状況で、まだ国際社会の信用を「得ている」と言えるのか?国際社会に出れないくらい、「恥さらし」になってるとしか思えないけどねwww 

 

 しかも、北朝鮮が会話に応じてきた事を幸いとして、経済制裁の解除にまで踏み込もうとしているよwww 無能、ここに極まれりだなw どこまで、アメリカの逆鱗を刺激し続けるつもりなのかな?ようやくシナやロシアにまで、「経済制裁しろ!」と追い込んだのに、チョン国が経済制裁解除すれば、シナやロシアが北チョンを援助するのは目に見えてるのにねw 「北チョンのスパイ」として、一緒に空爆されても知らんぞ?ぜひとも、そうなってほしいものだけどなwww

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。