憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

北朝鮮の手に渡っていた、韓国軍の「斬首作戦」計画

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/10/2017101000859.html?ent_rank_news

 

 昨年9月に韓国軍の国防統合データセンター(DIDC)が、北朝鮮人と推定されるハッカーによって不正アクセスされた際、北朝鮮指導部に対する「斬首作戦」の具体的内容が記された「作戦計画5015」を含む、軍事機密文書が大量に流出していた事が、9日までに分かった。

 

 作戦計画5015は、南北が全面戦になった場合の韓米連合軍の作戦計画で、2015年に韓米が合意して作ったもの。この計画が作られてから、わずか1年ほどで北朝鮮の手に渡ったのだ。キム・ジョンウン労働党委員長は、自らを除去するための斬首作戦計画を、手のひらに載せて覗き込んでいたことになる。

 

 韓国国会の国防委員会で、与党「共に民主党」の幹事を務めるイ・チョルヒ議員は9日「国防部に確認したところによると、当時、北朝鮮人と推定されるハッカーらは韓国軍の外部インターネット網と、内部用イントラネット(国防網)に侵入し、合計235ギガバイト分の資料を盗んでいった」と語った。

 

 韓国軍はこのうち、22.5%の53ギガバイト分(およそ1万7000件)についてのみ、流出した文書の目録など内容を確認した。どういう内容が流出したのか、把握できていない部分の方が多いという事だ。流出が確認された文書の中には、2級軍事機密226件をはじめ3級機密42件、対外秘27件、合わせて295件の機密指定資料が含まれていた。

 

 ここには、韓米が2015年に樹立した最新の作戦計画に当たる「作戦計画5015」と併せて、潜入・局地挑発に対応する「作戦計画3100」、北朝鮮急変事態や挑発時に、韓国軍の特殊戦司令部が遂行する「緊急時対応計画」(Contingency Plan)関連文書も含まれていた。

 

 これらの計画は、有事の際に韓国側の被害をできるだけ減らしつつ、いわゆる斬首作戦など北朝鮮の政権首脳部に対する精密作戦でもって早期に勝利することを目標にしている作戦だ。

 

 イ議員によれば、韓国軍が斬首作戦に関して立てていた(1)金正恩委員長など北朝鮮指導部の移動状況の識別・報告(2)北朝鮮指導部の避難先の封鎖(3)空中強襲作戦(4)北朝鮮指導部を確保・除去した後の離脱-の4段階についての計画内容が流出したことが判明した。

 

 イ議員は「斬首作戦の細かい内容は、軍事機密なので公開できない」と語った。国防部はこれまで、作戦計画5015が流出したかどうかについて公式に確認していなかった。

 

 このほか流出した資料の中には、韓米両軍の中心的指揮官に対する業務報告資料、韓米連合乙支フリーダム・ガーディアン(UFG)演習関連の会議資料、韓国軍部隊や発電所など国家重要施設の現況資料、北朝鮮の各種挑発時における韓国軍や主要施設の防護計画なども含まれていた、と伝えられている。

 

 北朝鮮を攻撃する攻勢的な作戦計画だけでなく、北朝鮮から韓国を守る防御関連の主要情報も北朝鮮に渡ったことになる。イ議員は「流出した資料のうち、残りの182ギガバイト分については、どういう内容が盗まれたのか把握すらできていない状態」と語った。

 

 日米から見捨てられるわけだわwww 「セキュリティ」って言葉が、存在しない国なのか?軍事情報が筒抜けって、玄関を開けっぱなしにして、家を留守にしているのと同じ事だろw しかも、アメリカ軍が関与している計画まで盗まれている。こんな体たらくで、「戦闘機の機密条項を教える二ダ!」なんて言ってるんだからなw チョンの馬鹿は「底無し」だわw こんなバカ民族、誰も相手にしたくないよwww

 

>「北朝鮮人と推定されるハッカーらは韓国軍の外部インターネット網と、内部用イントラネット(国防網)に侵入し、合計235ギガバイト分の資料を盗んでいった」

 

 だって、ウィンドウズの「コピー」を軍事用に使ってるんだぜwww ハッカーからしてみれば「盗んでください」って言ってるようなものだろw 先進諸国のどこの軍隊でも、機密事項を扱うコンピューターには独自のプログラムを作って、毎日のようにチェックをしているぞw 盗まれた情報の内容さえも「把握できない」って事は、「忍び込まれた」事に全く気が付いていなかったという事だw コレじゃあ、北チョンにさえも簡単に負けるねwww

 

難解韓国 警察が使用する96%のパソコンから違法Windows

http://zapzapjp.com/41574446.html

 

 韓国の警察当局が、業務で使用している5万台のパソコンについて、そのうち4万8000台から非正規Windowsが見つかったと、韓国メディアが報じています。

 

 韓国メディアMBCによると、国内の112通報システム(日本で言う110番)を管理している、5万台のPCのうち4万8000台に不正コピーされたWindowsが入っていたとしています。警察当局は何故違法indowsがインストールされていたのか、今後捜査を行うとしています。

 

 2012年、マイクロソフト社は韓国軍に対しソフトウェア使用料を求め、国防部が交渉を進めたという記事が報じられていました。これはどうやら韓国軍が使用するWindows7、及びオフィスが不正にインストールされたものと判断されたそうで、マイクロソフト社は韓国に対し、140億円あまりの使用料を求めたとしています。

 また2013年3月に発生した、韓国内での大規模サイバー攻撃、いわゆる「韓国320サイバーテロ」について、ここまで被害が拡大した理由は不正Windowsが原因ではないかと噂されています。このサイバー攻撃により、韓国の主要放送局や金融機関のパソコンが一斉にダウンするという、不可解な出来事がありました。


 この事件については 海賊版のWindowsを搭載していたパソコンに対しインターネットを介し不正なファイルが送信されWindowsが破壊されたと言われています。また、この韓国320サイバーテロについてはセキュアソフト CERTは、不正Windowsではなく北朝鮮偵察総局のAPT攻撃によるものだと主張しています。

 

 このニュースが三年前。それから何も変わっていなかったって事かwww 相も変わらず、コピーのウィンドウズ使ってるんだろうなw 舌チョンどもに、「国を守る」って気持ちはまったく無いんだなw 全然真剣みが感じられないよw 造る兵器は不良品ばかりw 愚民は徴兵から逃げる子tばかり考えてるw 使ってるパソコンのプログラムはウィンドウズ(しかもコピーw) 「偉大な民族」を自称するのなら、自分の力で軍事用のプログラムくらい作ったらどうなんだwww

 

>国内の112通報システム(日本で言う110番)を管理している、5万台のPCのうち4万8000台に不正コピーされたWindowsが入っていたとしています。

 

 「システムをハッキングされて、敵側に利用されたら…」事態を、全く考えないんだな、チョンどもはwww 軍事でもそうだよ。38度線を管理するシステムが不正に使用されて、何千もの北朝鮮の兵士が入り込んだら、どう対処するつもりなんだ?日本のJアラートを「神経質二ダ!」と嘲笑っていたが、チョンどもの方が無神経すぎると思うけどなw シナとのスワップも「協議中二ダ!」と必死になって誤魔化してるけど、もういい加減に諦めたらどうだ?サッサと習の豚に土下座して、THAADを撤去しなよw もはや日米は、チョンの味方じゃないからなwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

憂国の志士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。