憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

北核を目の前にして、韓日関係は破局に向かおうとするのか

http://japanese.joins.com/article/032/237032.html?servcode=100&sectcode=110

 

 2015年締結された、韓日両国の旧日本軍慰安婦合意を認めないという、ムン・ジェイン大統領の昨日の発表に、深い懸念を隠せない。廃棄、または再交渉を具体的に明らかにしたわけではないが、おそらく合意破棄の可能性を示唆したものだからだ。

 

 ムン大統領は「両国首脳の、追認を経た政府間約束という負担にもかかわらず、この合意で慰安婦問題が解決されることが出来ないという点を明らかにする」とした。

 

 これは前日、河野太郎外相が「民主的に選ばれた首脳の下です、べてのレベルの努力の末に実現した合意」だったことを強調した談話に対する回答で、今後国家間約束を破ったすべての責任を、韓国が負うと自ら認めることに他ならない。 大統領府側が、来年初めに発表すると話した追加措置が何かによって、ただでさえ冷え込んだ韓日関係は、より一層厳しくなるだろう。

 

 河野外相は、すでに数日前「合意を変更するなら、両国関係が管理不能になるだろう」と警告し、安倍晋三首相も「合意は1ミリも動かないだろう」と話した。外交街では「今後、最低限2年間は韓日両国の間に、何も実現されることが無いだろう」という嘆きが聞こえる。

  慰安婦問題は日本がいくら謝罪をして、いかなる代価を払っても国民的怒りが、すべて消えることは難しい過去だ。そのためパク・クネ政府も、この問題解決を韓日首脳会談に結びつけて、4年近く会談ができないほど韓日関係は冷え込んでいる。そうするうちに、北朝鮮による核・ミサイル危機が深刻化し、両国の連携が切実だという判断の下で、両国が一歩ずつ歩み寄って合意に至ったわけだ。

 

 日本が拒否してきた首相の公式謝罪と、日本政府の予算としての慰安婦財団の設立も、初めて実現された。「日本側に一方的に偏った合意」というのが、タスクフォース(TF、作業部会)の判断だというが、手続き的欠陥を理由に合意を覆し、未公開文書を公開して世論を刺激する行動は、相手国の不信を招くのに十分だ。

 

 その上、TFが強調している「被害者中心主義」の基準が何か、TFはもちろん、政府をも明らかに答えていない。また、慰安婦合意は当時、韓日間対立が高まっていた状況を、懸念した米国が斡旋した側面もあり、ややもすると米国と、不快な関係につながる可能性もある。

  今は、合意が妥結された2015年12月より、北東アジアの情勢がはるかに厳しい。北朝鮮の核兵器完成が、すでに3カ月の期限をもって秒読みに入り、いつにもまして韓日米の連携が、重要な局面になった。このような時に再交渉を要求すれば、片方の城壁を自ら押し倒すことに他ならない。

 

 その上に、中国にも悪い前例を提供する可能性がある。10月、THAAD体系問題に関する韓中の「協議文」発表後、中国が追加措置を要求すると、大統領府は「中国が外交的負担を負って、国家間協議を破棄するのは不可能だ」と話さなかったのか。韓国が、協議より格が高い合意を破る場合、中国に逆に利用される可能性が十分にある。

  すでに大統領が立場を発表したため、追加措置を出すのは避けられない。だが、熱い感性でない冷徹な思考で、真の韓国の利益が何かを考えに考える時だ。

 

 今になって、チョン国のマスゴミが「危険信号」を盛んに鳴らしているねwww もう「手遅れ」だけどなw ムンが酋長になればこういう事態になるとは、チョン国の誰も予測できなかったのか?もしくは、こうなる事を「期待」していたのかw シナの属国奴隷に戻って「反日反米」の尖兵となる事をねw ただの使い捨ての「道具」扱いだけどなw 北チョンの人民と同じで、各国に兵器を買わせる為の「生け贄」w 自分の国の「防衛」と「将来」をまったく考えてこなかった、バカ民族の「末路」に相応しいじゃないかwww

 

>大統領府側が、来年初めに発表すると話した追加措置が何かによって、ただでさえ冷え込んだ韓日関係は、より一層厳しくなるだろう。

 

 もう、これで十分だろwww いかにチョンが「キチガイ」な民族なのか、日本人のほとんどが知ってしまったからねw いつまでも「慰安婦」と騒ぐチョンに、マトモな日本人は「ウンザリ」してしまってるのだ。慰安婦の「正体」が、「高給取りの売春婦」とバレちゃったからねw そのうえ、売春婦像をチョン国国内だけでなく、アメリカやドイツにまで作る「卑しさ」に、心底呆れ果ててしまった。

 

 トドメには、国家間で交わされた「契約」でさえも、自分たちの都合で破棄しようとする「愚かさ」には、もはや話し合う「価値」さえ見いだせないと、思い知らされてしまった。もはや民衆だけでなく、チョンに親しいはずの日本政府の「官僚」どもでさえも、チョンを見放そうとしているよw 日本だけじゃなく、良識ある世界の人々はチョンがいかにクズな存在なのか、知ってしまったねwww

 

<慰安婦TF発表>日本で「駐韓大使帰国論」浮上

http://japanese.joins.com/article/020/237020.html?servcode=A00&sectcode=A10

 

 ムン・ジェイン大統領が28日、韓日政府間の慰安婦合意に対する立場表明文を発表したことに関連し、長嶺安政駐韓日本大使を一時帰国させる案などが浮上していると、読売新聞が29日報じた。

  同紙は、安倍晋三首相が28日、首相官邸に秋葉剛男外務審議官と、金杉憲治アジア大洋州局長を呼んで対応策を協議したと伝え、このように明らかにした。

  現地の報道によると、日本政府は「再交渉に応じることはできない」という立場の下、韓国側の発表内容に対応していく方針だ。外務省のある幹部は「慰安婦(被害者)に送る安倍首相の手紙などを要求するのでは」と警戒感を表した。

  韓日議員連盟の日本側幹事長を務める、河村建夫自民党議員も「(ムン大統領の発言は)とても理解できない」とし「白紙に戻すとなると日韓関係がどういう展開になるか、韓国政府も理解の上でやっていることだと思う」と、不快感を表した。

 

 さらに「韓国政府内で解決しないといけない課題であり、これを日本側に持ち込むというのは筋違い」と主張した。 河野太郎外相も「韓国政府が合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となる」とし、「断じて受け入れられない」という立場を維持した。

  一部では韓国側が近いうちに関連対応を要求してくる可能性もあるとみていると伝えられた。 読売新聞は強硬対応をすれば韓日関係が冷え込むと懸念し、最近緊迫している北朝鮮問題をめぐり、韓日協力の必要性が高まっていると指摘した。

 

>韓日政府間の慰安婦合意に対する立場表明文を発表したことに関連し、長嶺安政駐韓日本大使を一時帰国させる案などが浮上している

 

 日本の大使館員全て、引き揚げさせていいんじゃないのか?毎週水曜日に、バカチョンどもが糞みたいに騒ぐのを見せられてる可哀そうな人たちだぞwww 「チョン国に送られる」ってだけで、「左遷」としか思えないけどなw アメリカのように「親交」を重要視する国や、「スパイ行動」を余儀なくされるシナのような敵対国とは違って、「戦略的価値」も無ければ経済的に重要な国でもない。クズが大声で苦情を言いたてるのを、聞き流す事だけが仕事じゃないかwww

 

 >韓日議員連盟の日本側幹事長を務める、河村建夫自民党議員も「(ムン大統領の発言は)とても理解できない」とし、「白紙に戻すとなると日韓関係がどういう展開になるか、韓国政府も理解の上でやっていることだと思う」と、不快感を表した。

 

 長い年月、チョンの手先として働いてきた「売国奴」でさえも、危機感を感じて完全に「敵」にまわってるぞwww ムンが「救いようがないバカだ」と悟って、「防衛」行動に徹しているなw 来年、ムンがどういう発言をするか非常に楽しみだなw 十中八九、どっちつかずの半端な対応しかしないだろうけどねw そういう行動が、両国間の信頼関係をいかに損なわせるのか、いい加減に学習できないのかw ノムヒョンの「失敗」から、何一つ学ばなかったねwww

 

 

 「馬鹿ムンジョイン」と、来年のいつ頃からチョンの愚民どもに言われ出すかな?来年の桜の咲く季節には、チョン国は「焼け野原」になってるかもねw 「桜はチョン国の起源二ダ!」ってバカなニュースは、もう見れなくなるかw 「桜は宗主国様が起源二ダ!」と、みすぼらしい姿のチョンが騒いでるかもしれないなw 自分が望んで「奴隷」になったんだから、「自業自得」って奴だなw 日本は何も悪くない。チョンが自分で、バカな酋長を選んだ報いを受けるがいいさwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。