憂国の志士のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

恐怖の円安ショック、韓国経済まひさせかねない


 円がついに100円=800ウォン台に落ちた。韓国政府が心理的抵抗線としていた900ウォン台水準は、28日に空しく崩れた。ウォン円相場が、800ウォン台に落ちたのは7年2カ月ぶりだ。最近の「円安ショック」は、韓国経済の最大リスク要因になっている。円安が今年の韓国の成長率を、2%台に引き下げるとの見通しも出ている。

 今回の円安は過去と大きく違う。まずスピードが過度に速い。円に対するウォンの価値は、アベノミクスが本格化した2012年6月からの2年11カ月間で、68%上がった。日本と海外市場で、宿命のように争っている韓国企業の立場では、対処する時間がそれだけなかったという話だ。


 自動車、船舶、石油化学…。韓国の主力輸出品目は、すでに大きな打撃を受けている。1~3月期の輸出が前年同期より2.8%減ったのも円安のショックによるところが大きかった。

 2番目に今回の円安は、日本政府の意図的戦略の結果だ。「近隣窮乏化政策」という批判にもかかわらず、無制限の金融緩和で作り出した円安だ。日本の輸出が回復した分だけ、競争関係である韓国の輸出が縮小するほかない構造だ。3番目に日本の格付け下落で、円安の構造的長期化の兆しが明確になったということだ。


 それでも日本は、当分量的緩和措置を中断する兆しがない。こうした傾向が続けば来年には、ウォン円相場が800ウォン台を下回りかねないという見通しも出ている。

 一部では企業が、いつまで為替相場に依存するのかと企業競争力強化を求める。もっともな言葉だ。しかしそれも程度の問題だ。為替相場の変動幅が、最近のように常軌を逸した時は、格別の対策が必要だ。急速な円安ショックはすでに、特定の企業や産業を超え、輸出、観光、消費など私たちの経済全般に深くしわ寄せとなっている。

 韓国銀行と政策当局は、手段がないという話ばかりしている時ではない。大規模通貨政策で対抗しなければならない。金利引き下げを含めた、あらゆる手段を絞り出す時だ。右往左往して時期を逃してはならない。急速な円安ショックが韓国経済をまひさせた後では、百薬が無効になりかねない。


 「百薬」って言っても、対策が何かあるのか?寄生虫の分際で、身の程もわきまえずに日本に喧嘩を売り、中国に媚びる為にアメリカ軍の技術を売り、アメリカの仲裁を無視した結果だろwww 技術をパクれなくなり、ウォン高でチョン製品を高く売るしかなくなった今では、値段では中国製品に負け、質ではアメリカ日本に遠く及ばないw もはや青色吐息だなwww


>今回の円安は、日本政府の意図的戦略の結果だ。「近隣窮乏化政策」という批判にもかかわらず、無制限の金融緩和で作り出した円安だ。


 「近隣窮乏化」って、困ってるのはチョン国だけだろwww 全世界は、日本経済の復活を大歓迎しているよw むしろ、チョンの違法な金融操作の方が迷惑をかけている。アメリカに何度も、厳重注意をされてるのを忘れたのか?


米財務部、韓に「外国為替市場介入中断」圧迫

http://horukan.com/blog-entry-2567.html


韓国銀行と政策当局は、手段がないという話ばかりしている時ではない。大規模通貨政策で対抗しなければならない。


 そして、また同じことの繰り返しwww 反日を叫ぶのと、為替の介入。もはやそれでは、チョン国の破滅は免れないから、中国様に土下座をして、AIIBに救ってもらおうという浅ましさw アメリカや中国に軽んじられて当然だとは考えないのか?まぁ、考える脳味噌が無いから、チョンなんだけどねwww


 酋長はノックダウンで首相は不在。愚民は抗議行動するだけの能無しで、軍隊は賄賂を貪るだけの不良品部隊ばかりwww ネパールからも、救急隊派遣を断られたらしいなw チョンの救急隊がいったところで、犯罪が増えるだけだからw 在日チョンを引き取って、兵隊にでも使ったらどうだ?今なら財産も付けてやるよwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。