アロハ晴れ

 

 

私のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

うちのワンコは、お散歩が大好きですしっぽフリフリあしあと

 

 

いつも私たちより先を歩いていきますあせるあせる

 

 

あるとき散歩をしていたら、

 

 

白人のおじさんに、

 

 

「あなたが犬を散歩させているのか、

 

 

犬があなたを散歩させているのか…、どっちなの?」

 

 

と笑いながら話しかけられたことがあります笑

 

 

行きたい方向があると、リードをグイグイ引っ張りながら、

 

 

こっちに行くワンっあしあとあしあと

 

 

と先頭を歩くワンコビックリマーク

 

 

私がワンコを散歩させているつもりでしたが、

 

 

もしかして、ワンコは反対に思っているのかもしれません汗うさぎ

 

 

 

 

お散歩の中でも、特にビーチが大好きですラブラブラブラブ

 

 

昨日一緒に行ったんですが、

 

 

砂浜に到着するやいなや、

 

 

大興奮でリードいっぱいに駆け回り、

 

 

嬉しい音譜楽しい音譜音譜

 

 

を全身で表現しますしっぽフリフリラブラブ

 

 

 

 

木の枝を見つけると、ブンブン振り回してカジカジし、

 

 

 

 

テニスボールを見つけると、口にくわえて走り回り、

 

 

 

 

漂流物を見つけると、クンクン入念に嗅ぎまわり、

 

 

しまいには、体をこすりつけ始めました。

 

 

やめて~~~~~!!叫び

 

 

ワンコが体をスリスリしたくなる匂い、

 

 

どんな香りなんでしょう滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

力いっぱい遊ぶので、

 

 

全身砂まみれになることもしょっちゅうです。

 

 

砂まみれ具合によっては、

 

 

家に着いてから苦手なシャワーが待っていますが、

 

 

”体が汚れるとシャワーしなくちゃいけないから、

 

 

これくらいにしておくワンっ…しっぽフリフリ

 

 

なんて、後のことは気にしていません。

 

 

今遊びたいから遊ぶ音譜

 

 

これをすると楽しいからする音譜音譜

 

 

ワンコは、遊び上手楽しみ上手ですアップアップアップ

 

 

 

 

先週、私たちの不注意のせいで、

 

 

人間用のビーフジャーキーを食べてしまいました滝汗滝汗滝汗

 

 

このことはブログにも書きましたが

 

 

その後の経過をお話しすると…。

 

 

食物アレルギーがある、うちのワンコは、

 

 

体に合わないものを食べると、

 

 

嘔吐→下痢になり、

 

 

食欲もなくなり、

 

 

動物病院から処方されている薬を飲ませながら、

 

 

その症状が落ち着くまでに、一週間から10日ほどかかります。

 

 

今回はと言うと、

 

 

ビーフジャーキーの味がワンコにとってとても濃いので、

 

 

その直後から頻繁にお水をがぶ飲みして、

 

 

大量のおしっこの繰り返し。

 

 

次の日はお腹が痛かったのか気持ち悪かったのか、

 

 

食欲がなくてご飯を食べませんでしたあせる

 

 

でもお散歩はいつものように元気に歩き、

 

 

ゆるいうんちをしました。

 

 

その色が、

 

 

体に合わないものを食べて調子が悪いときの色だったので、

 

 

心配になりましたガーン

 

 

さらに次の日、ご飯は食べましたが、

 

 

前日ゆるいうんちだったのが下痢に変わったので、

 

 

これは、食物アレルギーの症状がでているから、

 

 

常備している薬を飲ませる必要があるかもと思いました。

 

 

でも、今回はなんとなくもう一日様子を見て、

 

 

ワンコの回復力を信じてみることにしました。

 

 

すると次の日から、色やゆるさが改善されてきて、

 

 

食欲も普段通りになり、

 

 

症状が悪化することなく、有難いことに回復していきましたニコニコ

 

 

頑張ってくれたワンコの体に本当に感謝ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

ワンコは、いつも目の前のことに一生懸命ですアップアップアップ

 

 

過去でもなく、未来でもなく、

 

 

今を生きているなと思いますキラキラキラキラ

 

 

あれやこれやと考えながら行動する私に、

 

 

いつも大事なことを教えてくれる、大切な家族ですラブラブラブ

 

 

ついつい、

 

 

今日散歩行くのめんどくさいな…うーんあせる

 

 

と思うときもありますが、

 

 

楽しみながらする散歩と、そうでない散歩では、

 

 

見る景色が変わります音譜

 

 

いつかワンコが寿命を全うするときに、

 

 

楽しい犬生だったワンっしっぽフリフリラブラブ

 

 

と思ってもらえるように、

 

 

一緒に過ごす日々を大切にしようと改めて思った

 

 

昨日のお散歩でしたニコニコ

 

 

最後まで、私のブログを見てくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ