アロハ晴れ

 

 

私のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

今日11月25日(金)は、ブラックフライデーでした音譜

 

 

日本もブラックフライデーがあるようですが、

 

 

みなさんは、お買い物されましたか?

 

 

私は、この日に毎年買うのを楽しみにしているものがありますニコニコ

 

 

それは…。

 

 

 

 

Macy'sで売られている、Frango Chocolateラブラブラブラブ

 

 

オリジナルブランドのチョコレートですチョコ

 

 

チョコレートの箱の裏面にも、”only Macy's” って書いてあります。

 

 

 

 

買うようになったきっかけは、

 

 

以前働いていた職場の同僚に、

 

 

「ブラックフライデーの日にまとめ買いをする」

 

 

と聞いたことビックリマーク

 

 

それまで、Macy'sでチョコレートと言えば、

 

 

レジのところにちょこっとだけ置いてある

 

 

ゴディバしか知らなかったので、

 

 

チョコレート売り場とかあったっけ?

 

 

と思っていましたが、

 

 

ブラックフライデーの日に見つけて、試しに買ってみて以来、

 

 

毎年のマストアイテムになりましたラブラブラブ

 

 

お味は、

 

 

ミント、ダークチョコ、キャラメル、シーソルトキャラメル、

 

 

62%ダークココア、ラズベリー、トリュフクランチ、アソート…など、

 

 

いろいろあります音譜

 

 

私が初めて買ったのは、

 

 

5つの味(ラズベリー、トリュフクランチ、ダークチョコ、

 

 

キャラメル、シーソルトキャラメル)が楽しめるアソートです。

 

 

ちなみに、一番人気はミントのようですキラキラキラキラ

 

 

同僚もミントが美味しいと言っていましたニコニコ

 

 

残念ながら、私はミントチョコレートが苦手で、

 

 

歯磨き粉を食べているような気になるので、

 

 

自分で買うことはありませんが、

 

 

夫が買ったときにもらったことがありますニコニコ

 

 

チョコレートにミントが上品に合わさって、

 

 

口の中に清涼感が広がっていく感じや

 

 

鼻にスーッと抜けていく感じもよくて、

 

 

苦手な私でも何個か食べたほど美味しく、

 

 

人気の味なのがよくわかりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

私が毎年買うのは、ラズベリー味。

 

 

アソートの中で、一番好きな味でしたラブラブラブ

 

 

いつもラズベリーを2箱買うんですが、

 

 

今年はラズベリー1箱と、トリュフクランチを1箱買ってみました。

 

 

大人買いをしたいところですが、

 

 

 

 

なんと、定価が$30なんですポーン!!

 

 

(※値段をチェックし忘れましたが、小さなサイズもあります音譜

 

 

ブラックフライデーの日は、半額で$15。

 

 

メイシーズのカードを持っていると、さらにお得で$12。

 

 

通常価格がけっこうなお値段だけに、

 

 

元同僚がこのときにまとめ買いをするのも納得ですが、

 

 

我が家はいつも2~3箱で抑えてます汗うさぎ

 

 

 

 

帰って早速、トリュフクランチを開けてみました音譜

 

 

一口サイズのチョコレートが、箱いっぱいに並んでいますラブラブラブラブ

 

 

眺めていたら、だんだん

 

 

前にならえっ!!

 

 

って、整列しているようにも見えてきて、可愛くなりましたラブ

 

 

「いただきま~すドキドキ

 

 

噛むごとに、サクッサクッと細かなアーモンドを感じますビックリマーク

 

 

私はやっぱりラズベリーが一番好きだけど、

 

 

これも美味しいですアップアップアップ

 

 

1箱に50個近く入っているので、

 

 

たくさんあると思って、ついつい食べ過ぎますもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

 

 

さて…、いつまであるかな…笑

 


今年も楽しみにしていたものが買えて、

 

 

とっても嬉しい日でしたニコニコ

 

 

 

最後まで、私のブログを見てくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ