アロハ晴れ

 

 

私のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

今月、ハワイに移住して8年が経ちましたニコニコ

 

 

早いものです。

 

 

 

 

私のハワイ移住に関する年表は…。

 

 

初めてのハワイ一人旅が、2010年10月。

 

 

そのときに、

 

 

「ハワイだと、再婚して家族がいる気がする」

 

 

そんなインスピレーションを感じて、

 

 

私の ”ハワイに住みたい” 宣言が始まりました。

 

 

その間に、心がブレブレだった時期もあったけど、

 

 

幸せになろうと覚悟を決めて、

 

 

婚活サイトに登録したのが、2013年9月。

 

 

そして、サイトで知り合った人(今の夫)に会いに

 

 

ハワイに行ったのが、2か月後の11月。

 

 

夫が私の家族に会いに日本に来たのが、2014年5月。

 

 

婚約者ビザを取得してハワイに移住したのが、同じ年の11月。

 

 

それから8年が経ちました。

 

 

 

 

有難いことに、

 

 

私の隣には、8年前と変わらず同じ笑顔があります。

 

 

そして、新しい家族のワンコも迎えて、

 

 

家族3人で穏やかな日々を送っています。

 

 

一人旅のときに、ふと感じたインスピレーションが現実となり、

 

 

それが今も続いています。

 

 

こんなに心が平和なことってあるんだな…。

 

 

そう実感しています。

 

 

普段、今までの恋愛や一度目の結婚生活を

 

 

思い出すことはありませんが、

 

 

意識して振り返ってみると、

 

 

いつも波乗りをしていたような落ち着かない日々でした。

 

 

 

 

愛とはなんなのか、

 

 

幸せとはなんなのか…。

 

 

あの頃は真剣に考えたこともありませんでした。

 

 

だから、お付き合いしている人がいたときも、

 

 

夫(元)がいたときも、

 

 

心が満たされたことはありません。

 

 

でも、そういうものだと思っていました。

 

 

それは、そういう経験しかしたことがなかったから…。

 

 

だから、自分の本当の気持ちを奥にしまい込んで、

 

 

いつも何かに我慢しながら過ごしていました。

 

 

なんて、自分を大切にしていない日々を過ごしていたんだろう…。

 

 

どうして、自分の気持ちに耳を傾けなかったんだろう…。

 

 

どれだけ、自分を傷つけていたんだろう…。

 

 

今思えば、つっこみどころ満載ですが、

 

 

あの頃の私は、

 

 

自分の心の声の叫びに気づこうとせず、

 

 

幸せになりたいと思いながらも、

 

 

本気で幸せになろうとしていませんでした。

 

 

今振り返ると、全て私に必要な経験だったんですが…。

 

 

 

 

9年前、それまでの自分を変えようと殻を破って、

 

 

本気で幸せになると覚悟を決めました。

 

 

そして、行動を起こして夫と出会い、

 

 

今の私は、心から幸せだと思える環境にいます。

 

 

目をつぶって私の心の中を観察してみると、

 

 

心に波はなく、一定で穏やかです。

 

 

うん、この静かな感じがいい…。

 

 

本当は、これをずっとずっと味わいたかったんだ…。

 

 

そう思います。

 

 

 

 

自分で受け入れて覚悟を決めれば、

 

 

なりたい自分になる。

 

 

8年経った今、それを改めて実感しています。

 

 

私を幸せな気持ちにさせてくれる夫やワンコ、

 

 

そして、

 

 

私に素晴らしい環境を与えてくれているハワイにも

 

 

とても感謝しています。

 

 

虹「ハワイ移住までの道のり」シリーズ第1弾虹

 

 

 

 

完結していない、「ハワイ移住までの道のり」シリーズ。

 

 

すっかり忘れてしまわないうちに、

 

 

またぼちぼち綴っていこうと思います。

 

 

気長にお付き合いいただけましたら、嬉しいですニコニコ

 

 

最後まで、私のブログを見てくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ