アロハ晴れ

 

 

私のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

海に囲まれた小さな島(オアフ島)に住んでいると、

 

 

時々、違う空気を吸いたくなりますニコニコ

 

 

そんなとき行きたくなるのが、ノースショアビックリマーク

 

 

遠出をしている気分になります音譜

 

 

そのノースショアに行くドライブの中で、

 

 

ホノルル方面からフリーウェイ(H1→H2)を通った後に、

 

 

私の大好きな景色が現れますラブラブラブ

 

 

 

 

ドールプランテーションを過ぎてから見えてくる

 

 

カメハメハ・ハイウェイのこの景色が、

 

 

とってもとっても、大好きですラブラブラブ

 

 

窓を開けて、風を感じながら眺めていると、

 

 

気分が一気にリフレッシュされますアップアップアップ

 

 

そして、ホノルルとは全く違う雰囲気にいつも魅了されますドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

走り続けていると、

 

 

赤土の大地の先に、だんだんとノースショアの海も見えてきます。

 

 

どこまでも続いてほしい、毎日でも通りたい道ですニコニコラブラブ

 

 

みなさんが、ハワイで大好きな道はどこですか?

 

 

 

 

ところで、ノースショアの海と言えば、

 

 

1/22㈰に、ワイメアベイでサーフィンコンテストの

 

 

エディ・アイカウ・ビッグウェーブ・インビテーショナル2023が

 

 

開催予定となっていますやしの木

 

 

このコンテストは、幻のサーフィン大会とも呼ばれていますビックリマーク

 

 

その理由は、波のコンディションなどによって開催が決定するからで、

 

 

会場であるワイメアベイに、

 

 

絶え間なく20フィート(約6メートル)以上の波があり、

 

 

コンディションが大会に適していると

 

 

判断されたときにだけ行われます波波波

 

 

最後にコンテストが開催されたのは2016年で、

 

 

もし日曜日に行われれば7年ぶりになるので、

 

 

開催が決定してから、

 

 

ニュースで毎日のように話題が取り上げられています。

 

 

今のところ、

 

 

日曜日は波が30フィート(約9メートル)に逹すると推定され、

 

 

風と波の方向も良好だそうですアップアップアップ

 

 

9メートルの波を乗りこなす…サーフィンサーフィンサーフィン

 

 

想像するだけで、すごそうですね!!

 

 

ふと気づいたら、

 

 

KinKi Kidsのジェットコースター・ロマンスの曲を

 

 

口ずさんでいました口笛

 

 

”波はジェットコースター…音譜

 

 

私はサーフィンをしたことがありませんが、

 

 

ジェットコースターのような勢いなのかもしれませんね波波波

 

 

キラキラエディ・アイカウ・ビッグウェーブ・インビテーショナル2023キラキラ

 

 

当日の状況が変わらず、

 

 

無事に開催されて欲しいなと思いますニコニコ

 

 

最後まで、私のブログを見てくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ