アロハ晴れ

 

私のブログにお越しくださり、ありがとうございますラブラブ

 

 

先日、用事で近くまで行ったので、イオラニ宮殿に寄ってみましたニコニコ

 

 

イオラニ宮殿(イオラニパレス)は、

 

 

1882年に、ハワイ王朝7代目の国王、カラカウア王によって建てられた王族の公邸で、

 

 

アメリカ唯一の宮殿でもあります。

 

 

 

 

行ってみて、びっくり!!

 

 

外観がデコレーションされています音譜

 

 

赤・青・白のハワイ州旗でおめかしされた宮殿は、とっても華やかアップアップアップ

 

 

11月16日が、カラカウア王の誕生日だったからかもしれませんバースデーケーキ

 

 

生誕185年だそうですキラキラ

 

 

 

 

近くに行ってみると、

 

 

高貴な雰囲気がより深く感じられますキラキラ

 

 

カラカウア王のお誕生日を迎えて、

 

 

装飾された宮殿は、とっても誇らしげに見えますキラキラキラキラ

 

 

実際に、王族の方々がここで暮らしていたときがあったんだと思うと、

 

 

このバルコニーから、

 

 

外の景色を眺めていたのかな~とか想像してみたり…照れ

 

 

 

 

ホノルルのダウンタウンにある宮殿。

 

 

周りはビルが建ち並んで賑やかなのに、敷地に入ると空気がガラッと変わり、

 

 

とっても居心地がいいラブラブラブラブ

 

 

この後、アラモアナビーチパークでぼ~っとしながら、

 

 

ランチとして買ったパンを食べようと思っていたけど、

 

 

ここで過ごしたくなり、木陰のベンチに座ることにしましたニコニコ

 

 

 

 

宮殿を眺めながら、パンを食べていると、

 

 

時折、風に吹かれて、

 

 

茶色に変わった葉っぱがひらひらと舞いながら落ちてきて、

 

 

芝生を茶色に染めていきます音譜

 

 

その様子がとっても風情があって、

 

 

日本の紅葉シーズンを思い出しましたイチョウもみじ

 

 

 

 

木陰での~んびりしていたときに見ていた景色ドキドキ

 

 

写真を加工してみましたウシシ

 

 

うふふ…、やっぱりステキラブラブラブ

 

 

カラカウア王の生誕をお祝いしている時期に、

 

 

この場所に来られて、とっても幸せなひとときでしたニコニコ

 

 

最後まで、私のブログをお読みくださり、ありがとうございますラブラブラブラブ