アロハ晴れ

 

私のブログにお越しいただき、ありがとうございますラブラブ

 

 

もう一度やってみたいと思っていた仕事が満了し、

外国人彼氏のエビ天さんとお別れした後、

2度目のハワイ一人旅から戻った後の話です。

 

 

その②の話は、コチラ下矢印をご覧くださいおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

職業訓練に通っている間、

 

 

学校の授業はもちろんですが、

 

 

それ以外でも、いくつもの貴重な出来事がありましたニコニコ

 

 

 

年が明けたある日。

 

 

クラスメートが、イベント情報を教えてくれました。

 

 

内容は、キラキラ世界一周したご夫婦の体験談&スライドショーキラキラ

 

 

海外に目が向いている私には、と~っても興味深いイベントラブラブラブ

 

 

ハワイに住むのが夢ですが、

 

 

あわよくば、いつか世界一周してみたい気持ちもあるので、

 

 

体験者の話が聞けるなんて、またとない絶好の機会ですアップ

 

 

絶対に行こうと思いましたドキドキ

 

 

 

参加することにした当日、

 

 

私に不思議なことが起こりました。

 

 

どんな話が聞けるんだろうと、

 

 

ワクワクしながら、学校の教室位の広さのお部屋に入ると、

 

 

会場の雰囲気やエネルギーに反応したのか、

 

 

急に心がソワソワし始めましたキョロキョロ

 

 

先程までのワクワクとは違っていて、

 

 

体験したことがないような感覚でした。

 

 

どうしてだろう…。

なんか、自分の内側がじ~んとしてる気がする…。

 

 

席についても、一向におさまらないどころか、

 

 

じ~ん度がさらに増していきます。

 

 

そして、いよいよ会場が暗くなって始まろうとしたとき、

 

 

それは起こりましたビックリマーク

 

 

心の奥底から、正体不明の感情が一気に湧き上がって来て、

 

 

なんと、涙がどんどんあふれ出てきたんです笑い泣き

 

 

えっ?何?何?

なんで、涙が出てくるの?

 

 

次々と頬を伝っていく涙…。

 

 

私は自分の身に何が起きているのかわかりませんでした滝汗

 

 

 

 

ご夫婦の自己紹介や

 

 

世界一周をすることになったきっかけの話が始まり、

 

 

みんなが、お話に聴き入っているとき、

 

 

私はハンカチを取り出して、止まらない涙を拭くのに必死でしたあせる

 

 

涙腺が決壊したかのように溢れ続けることに、

 

 

最初は、訳が分からずにいましたが、

 

 

泣き続けている間に、

 

 

ポジティブな意味の涙だということを感じて、

 

 

あっ、これは、

 

 

魂が喜んでいるんだ…

 

 

私の魂が、

 

 

こういうことがしたいんだよ

 

 

ここに来てくれてありがとう…

 

 

って、言ってるんだと思いました照れ

 

 

 

 

しばらくすると、やっと落ち着いて、

 

 

世界中で撮影された素晴らしい画像と共に、

 

 

お二人のお話を楽しみながら聴くことができ、

 

 

自由に思いっきり旅を満喫している姿に、

 

 

とても感銘を受けましたキラキラ

 

 

そして、

 

 

イベントが終わった後の私は、

 

 

心が満たされて、霧が晴れたようにとてもスッキリしていましたアップ

 

 

 

 

それから一週間後。

 

 

今度は、バカな(面白い)格好をして参加する、

 

 

講演会&ワークショップがありました。

 

 

派手に仮装している人がいたり、

 

 

被り物や装飾品などをワンポイント取り入れている人がいる中、

 

 

私は真冬にハワイアンドレスを着てレイを首にかけ、

 

 

さらに、100均で購入したタスキに、

 

 

「私をハワイに連れてってハイビスカス

 

 

と大きく書き、斜め掛けにして参加しましたウシシ

 

 

会場で、私のタスキの文字を見た男性から、

 

 

「僕もハワイが大好きなんです」

 

 

と、お声をかけていただき、連絡先の交換をしました音譜

 

 

 

 

「タスキにあんなこと書いてたら、声をかけずにいられないよ」

 

 

インパクトがあったと笑いながら言うその人と、

 

 

何度か一緒にお食事をしながら、

 

 

ハワイを含めた旅行話や、将来の夢などを語り合いましたニコニコ

 

 

似たような夢を持つ、その人との出会いは、

 

 

私に希望や勇気を与えてくれましたアップ

 

 

そして、

 

 

あるとき、ホノルルマラソンに参加された体験談も聞きました。

 

 

このことが、後に、

 

 

マラソンはおろか、日ごろ運動もしない私が、

 

 

その年に行われるホノルルマラソンにエントリーする、

 

 

大きな後押しになりましたニコニコ

 

 

 

ホノルルマラソンエントリーの話は、是非コチラ下矢印もご覧くださいおねがいラブラブ

 

 

 

最後まで、私のブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ