こんにちは!

 

私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

月曜日・火曜日と雨が降りましたが、今日は曇り空くもり

今朝は晴れていたので、ワンコとカハラビーチに行ってみました晴れ

 

ワイアラエビーチパーク。

ここでは、ヨガや運動をしている人たちをよく見かけます。

 

カハラの豪邸が並ぶ、ビーチ沿いを歩きました。

 

ちょうど干潮の時間で、お一人やご夫婦、ワンコと一緒に散歩をしている人たちと、

「Good morningビックリマーク

あいさつしながらすれ違います。

 

 

ワンコも、寄せてくる波に大興奮しっぽフリフリ

おかげで、ワンコの足とお腹は砂まみれになりました。

 

気持ちいいな~と思いながら歩いていると…。

 

 

前日までの雨で流れついたのか、たくさんの葉っぱなどが打ち上げられていました。

 

 

ハワイには、やっぱり晴れが似合います晴れ

 

キレイな景色を眺めていると、

今、世の中で騒がれていることを、忘れそうになります。

 

毎日のように、日本領事館から届く、コロナ関連の情報。

ハワイのスーパーでは、衛生用品だけでなく、食料品なども売り切れて空っぽの棚。

 

どうなっちゃったんだろう…。

どうなるんだろう…。

 

そう思っていることを、自然を感じている間は忘れさせてくれます。

 

仕事が在宅ワークになったり。

旅行が中止になったり。

海外在住者が帰国したり。

 

そんなニュースを見ていると、ふと思うことがあります。

 

今は、自分の場所に戻るときなのではないかと…。

 

自分の本当の居場所を再確認するとき。

自分が本当に大切にしたい人や物事に気づくとき。

 

家で過ごす時間が増えた今だからできる、

家族や仲間、一緒に過ごす人との時間を大切にする。温もりや絆を思い出す。

 

そして、

日々の生活に追われて、

つい疎かにしたり後回しにしていた大切なことを思い出す、

その時間・チャンスを与えられたのではないか。

そんな風に思えてなりません。

 

 

今日買い物に行って、感じたことがありました。

それは、

当たり前にあると思っていたことやモノ。

その一つ一つが、当たり前ではないんだということ。

そして、それに気づいて、感謝の気持ちを持つということ。

 

スーパーでガラガラになった棚を目の当たりにして、

当たり前のことなんてないんだと、ひしひしと感じました。

あまりにも便利な世の中に、慣れすぎていた私に気づかされました。

 

みんなそれぞれ、感じることは違います。

 

ニュースを見るたびに、

私にとっては、

 

自分と向き合い、自分の場所に戻る

 

今、それを感じる大切な時間なんだという気がしています。

 

 

あなたは、どう感じていますか?

 

 

コロナウイルスが一日も早く終息に向かうことを願っています。

 

 

最後まで、私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

雨の恵みを受けて濡れるハイビスカスハイビスカス