こんにちは!

 

私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

初ハワイで訪れた、ダイヤモンドヘッド。

当時の画像です。

 

ホノルルを一望できて、感動しました。

 

初めてハワイを一人旅したときの話の続きです。

 

右矢印その①はコチラ

右矢印その②はコチラ

右矢印その③はコチラ

 

日本に帰国する前日の、5日目。

 

この日は、ワイキキ周辺で一日を過ごすことにしました。

 

まずは、早起きをして、

エッグスンシングスへ、気になっていたパンケーキを食べに行きました。

雑誌で見た通りの、ホイップクリームの圧倒的な存在感!びっくり

外の景色を眺めながら、いただきました。

 

次に、向かったのは、

土曜日の午前中に開催されている、KCCファーマーズマーケット。

 

日本で見かけないような、フルーツや野菜、お花が並んでいます。

あるお店では、スタッフが何かを大きな包丁でカットしていました。

何だろうと思ってみてみると、ココナッツビックリマーク

そのビジュアルに惹かれて、買ってみました。

 

(ほのかな甘みのある、優しい味のココナッツウォーター)

 

私がココナッツを持って歩いていると、

白人のご夫婦から声をかけられました。

「それはどこで買ったの?」(←英語で)

 

英語が苦手な私は、うまく場所を説明できず、

身振り手振りで「あっちの方角」だと答えましたあせる

「ありがとう。私達も買ってみるよ」

と笑顔。こんな些細な事も、いい思い出として残っていますニコニコ

 

その後は、ダイヤモンドヘッドへ。

山頂から見える、ワイキキや西へ続く海岸線。

東側はココヘッドまで見渡せ、本当にハワイに来ているんだと実感しました。

 

この日。

私は、ハワイに来ている実感以上のことが起こりました。

 

それは、トロリーに乗っていたときのことです。

風を感じながら、景色をぼ~っと眺めていると、

芝生の上に、お母さんと小さな娘さんが座っているのが目に入りました。

 

ほほえましく思っていた、そのときです。

 

「あっ!私、ハワイで家族がいる気がする…」

 

突然、ふっとそう思いました。

 

このとき感じた感覚をもう少し詳しく言うと、

 

日本にいる私を想像すると、これからの人生、ずっと独身のまま。

でも、ハワイにいる私を想像すると、誰かと結婚して家族がいる。

 

そんなイメージがしました。

 

言葉で聞こえてきたわけではありません。

でも、確かにはっきりと感じた感覚でした。

とても不思議な感覚でした。

 

これには、とても驚きました。

私は一度離婚を経験しており、それまで再婚したいという気持ちはありませんでした。

 

でも、ハワイでそれを感じた時、

心がほっこりと和むような、とても幸せな感覚が一緒に伝わってきましたクローバー

 

私も、幸せになれる場所がある…。

 

このとき感じたことが、日本に帰っても忘れられませんでした。

 

これが、私がハワイに住みたいと思ったきっかけですニコ

 

 

その日の夜。

ワイキキのビーチで、海に沈んでいく綺麗な太陽を見た後、

クヒオビーチでフラダンスショーを見ることにしました。

 

芝生に座って、間近で優雅に踊っているダンサーの方々をみていると、

急に涙がこみ上げてきて、頬をつたいました。

次々と溢れてくる涙。

 

理由はわかりませんが、

神聖な踊りが、私の心を洗い流してくれたのかもしれませんキラキラ

 

 

日本に帰国する前日。

ハワイに来た本当の目的を知る日になりました。

 

私の居場所は、ハワイにあるんだよ。

 

それに気づくための旅だったのかもしれません。

 

最後まで、私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

(ワイキキのビーチで見たサンセット)