こんにちは!

 

私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

初ハワイで訪れた、カイルアビーチ。

当時の画像です。

 

エメラルドグリーンの海に見惚れながら歩きました。

 

初めてハワイを一人旅したときの話の続きです。

 

右矢印その①はコチラ

 

3日目。

前日のパワースポット巡りツアーでお会いした、

ハワイ渡航歴20回以上の女性のオススメで、カイルア方面に行くことにしましたニコニコ

 

私が利用したのは、The busバス

スマホを持っていない私は、前日に旅行会社のパソコンで行き方を調べていました。

午前中に、カイルア行きのバスが出発するアラモアナショッピングセンターへ。

 

バス停に到着すると、

日本のような時刻表はなく、路線図もなく、あるのは行先の番号だけあせる

日本のバス停って、なんて親切なんだろうと思います。

 

本当にこのバス停で合っているのか不安に思っていたら、

同じように不安に思っていた日本人カップルと目が合い、

「ここで合ってますよね?」

とお互いに確認し合い、とりあえず座って待ってみることに。

 

しばらくして、下調べした番号のバスが来て、無事に乗ることができました。

 

目的地のカイルアがどの方向なのか、今どこを走っているのか

全くわからないまま、しばらく車窓を楽しみました。

 

数十分乗ったころ、突然ドライバーの女性がクラクションを鳴らしながら、

私達乗客のほうに向かって、何やら大声で叫びました。

 

「カイルアビーチ方面に行きたい人は、後ろに停まっているバスに乗り換えて!

 (←英語で)

 

なんとなくこう言っている気がして、

私は慌ててバスを降りて、後続のバスに乗り込みました。

 

初めてのバス旅。

ハラハラしましたが、乗り換えもできて、無事にカイルアビーチにたどり着きました音譜

 

最初に、隣のラニカイビーチに行ってみたかったので、

カイルアビーチパークでトイレを済ませ、歩いて向かいました。

(ラニカイビーチにトイレはないことを調べていました)

 

閑静な住宅街の小道を抜けると…。

そこには、開放感あふれる絶景が広がっていました。

 

なんて、キレイなんだろう…ラブ

 

私は日陰を見つけ、ABCマートで買ったゴザを敷いて座りました。

そこでは、ただぼ~っと目の前に広がる景色を眺めていました。

波の音、鳥のさえずり、風の音…。

聞こえてくる自然の音が、とても心地よく耳に響きます。

 

(心も洗われて、鳥の足音も聞こえてきそうな気がします)

 

ビーチ沿いの豪華なお家をふと見ると、家主が庭で作業をしていました。

こういう場所で、生活している人もいるんだな…。

 

私は、しばらくそこでのんびりして、カイルアビーチへと歩き出しました。

 

 

カイルアビーチでは、公園のベンチに座って本を読むことにしました。

目の前を、セグウェイに乗ったツアー客が通り過ぎます。

ガイドのアメリカ人男性は、気さくに笑顔で挨拶をしてくれました。

 

日本とは違うこの気さくな感じがいい…。

 

(初めて見る赤い頭の鳥が気になり、時々様子を見ていました)

 

3日目は、いつ来るのかわからないバス旅と、カイルアの町を楽しみましたニコニコ

 

帰りのバスの中。

私は次の日(4日目)にすることを考えていました。

ハワイ旅行も、あと2日です。

 

バスに乗って遠出をしたことで、自信を持った私は、

勇気を出して、もう一つのしたかったことを4日目にすることに決めました。

 

ワイキキに戻った私は、その足でオプショナルツアー会社に行き、

イルカと泳ぐツアーイルカに参加したいことを伝えました。

 

担当の女性が、ツアー会社に連絡をしたところ、

満席だけど、あと1名ならなんとか大丈夫!!

ということで、申し込みができました。

 

私は、本当にラッキーです!!

ラッキービックリマークと思いながら、内心ドキドキしていましたタラー

イルカと会えるアップ = 苦手な海に行くダウン だからです。

 

海で泳ぐことになったことにドキドキしながら、私は水着を買いに行きました。

成人してから水着を買うのは初めてで、とても新鮮な気持ちでした。

 

そして、明日に備えてエネルギーチャージ筋肉をしようと、

レストランに行って、ディナーにステーキを注文しましたステーキ

 

これで、イルカに会う準備が全て整いました。

 

最後まで、私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

(いよいよ明日イルカに会えると思いながら、お肉をいただきました)