こんにちは!

 

私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

オレンジのハイビスカス(その2)。

 

前回載せた、オレンジのハイビスカスより、少し落ち着いた色のオレンジです。

オレンジだけでも、何種類あるんだろう…。

 

 

婚活サイトを利用したときの話の続きです。

 

右矢印その①はコチラ

 

 

国際結婚をするために、お相手と出会う方法として、

友人・知人の紹介や、

結婚相談所の利用などもありますが、

私はある人のブログを見たのがきっかけで,

婚活サイトを利用しました。

 

 

私が利用した婚活サイトは、match.com(マッチドットコム)USAです。

 

 

マッチドットコムは、日本版もありますが、

私はハワイの人と知り合いたかったので、

USA版に登録しました。

 

 

以下は、私が登録していた頃の話ですので、

今はサイトの内容や特長に変更があるかもしれません。

 

 

私が利用していた頃、

マッチドットコムの特長として、

自分が登録した郵便番号の住所と、

近い住所の男性を紹介してくれました。

 

 

えーーーっ!?そういうシステムなのーーー汗

 

 

日本に住んでいる私にとって、最初の難題です。

ハワイに住所はありませんあせる知り合いもいませんあせるあせる

 

 

どうしよう…うーん

 

 

少し考えた後、

私はワイキキの郵便番号を検索して、その番号を入力しました。

 

 

これで、

私はワイキキに住んでいることになり、

その周りに住んでいる男性を紹介してもらうことができますアップ

でも実際には住んでいないので、

このままでは、ウソをついたことになってしまいますダウン

 

 

それで、

私はプロフィール欄の一番最初に、このように記入しました。

 

 

≪ I am a Japanese woman living in Japan. ≫

   ( 私は日本在住の、日本人女性です )

 

 

婚活をしている人の中には、

すぐに会いたい人や、遠距離が苦手な人もいらっしゃいます。

 

 

ましてや、私の場合は日本とハワイ。

国境も越えて距離がありすぎますアセアセ

 

 

私は、上記の一文を記載することで、

 

 

私は日本に住んでいます。

意気投合しても、すぐには会えません。

遠距離になります。

 

 

…ということを、

プロフィールを見て下さった人に遠回しに伝えつつ、

それでもいいと思って下さる人からの連絡を待とうと決めましたニコ

 

 

最後まで、私のブログを読んで下さり、ありがとうございますラブラブ

 

(咲くタイミングを待っている、つぼみのハイビスカス)