ANA合格Sさんが必ずやっていたこと★ANA合格者Sさんからの報告メール★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

スターフライヤーIさんからの
メールの紹介が

合格後
数ヶ月たってから、

というように

メールや報告を頂戴しても
毎日、
ほかのことで
ブログを記述してしまい

報告が遅れています。

ANA合格Sさんは

ANAの質問35問も
ずいぶん前から
取り組んで
何度も修正し

月謝生としても
長く在籍してくださいました。

新卒でだめだった1月から
一緒に勉強を始め

かれこれ
1年近くになりますが

念願のANAに合格したのは
一緒に真摯にやってきたからです。

月謝生の方は長いおつきあいなので
私も一緒に心中する気持ちで
取り組んでいきます。

>>
中尾先生、ANAに合格なんて本当に信じられません。昨年はどこも敗退していたのが、まず、書類通過をすぐにしだして、現にS社に内定がでたときは、それで満足だと思っていました。ですから、ANAに合格したときは本当に信じられなかったです。最初は月謝生としてあまりにも先生の要求が高く、ついていくのに大変でしたが、半年もするとまったく大丈夫になりました。そのときに、中尾先生が「始めのころからずいぶん進歩したと思わない?」と言ってくださって、私も自分の成長がとてもうれしくなりました。自分がやってきたことを昨年と比べると非常な差があります。昨年は敗退で当然だと思いました。・・・・・中略・・・・一番ANAでよかったのは振り返りです。各回の面接で振り替えりの報告書を書くと、自分がいたらなかったことが見えて、必ず次の面接での回答につながったのです。これはおすすめです。・・・・・・>>>

Sさんが、欠かさずやっていたのが
各社の面接試験がすむたびに、
必ず
振り返って即日報告書を出してくれたことです。

ほかの生徒さんは
面接がすべてすんで
提出される方もいる中

Sさんは、そのつど
提出してくださって
本人も
「それがとてもよかった」
ということでした。

頭の中で思っているだけでは
欠点も何も明確になりません。

自分で「言語化」して「意識」できる、

それは
「思考」が「行動」や「ポジティブな言語」
に置き換わることによって
自分の「習慣」ひいては「人生」が
変わるのと同じです。

「言語化」すると
頭の中で思っているレベルを超えて
自分で意識できます。

それが次の成功につながるのです。


photo:01

六本木ヒルズのイルミネーション★