私の日課。かかわる | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

 

私の人生ひまつぶしです。

毎日ブログで日課の読み合わせをしています。

 

 

 

日めくり黙想はかかわる

 

 一にも行動、二にも行動。「行動のない信仰は死」なのだ。役に立つことが、私たちの唯一の目的だ。

 
 

 サービスが回復にとって重要だということはわかっているのだが、それでも迷うことがある。

 

「私に何ができるだろう?」と、ただ簡単に、いま自分にあるものから始めればいい。

 

周囲を見回して何が必要か見ていく。

灰皿が吸いがらの山ではないか。

だとしたら、吸いがらを捨てに行く手と足が私にはある。

 

すると、そう、私もかかわりを持っていく。

たとえば、最高のスピーカーをする人がいれるコーヒーが最低だということもある。

初めて来た人に対する応対が素晴らしいメンバーが、読み書きはにがてだということもある。

整理整頓の得意な人が会計の計算となるとからっきし駄目な場合もある。

 

それでも、どの人も、どの仕事も、活動をしていくグループにはなくてはならないものである。

 

自分にあるものを使っていくとき、自分で考えていたより遥かに多くのものが自分に備わっていることに気づいていく。これがサービスの奇跡である。

 

 

朝に思うこと

 

教えてグーグル先生

 

 一にも行動、二にも行動。「行動のない信仰は死」なのだ。役に立つことが、私たちの唯一の目的だ。その理由と意味は?

 

 行動のない信仰は死という言葉は、実際に行動を起こさなければ、信念や信仰は実現されないということを意味しています。私たちは行動を通じて自分自身を表現し、目標を達成し、人々との関係を築きます。行動によって、私たちは自分自身や他の人に影響を与えることができます。

 

行動することの理由と意味は、私たちが自分自身や他の人とのつながりを深めるためです。行動によって、私たちは成長し、経験を積み、新しいことを学びます。また、行動を通じて目標を達成し、自己実現を果たすことができます。

 

行動することは、私たちが自分自身や社会に貢献する手段でもあります。私たちは他の人を助けるために行動し、善行を積み重ねることができます。行動することで、私たちは自分自身の存在意義を見出し、充実感を感じることができます。

 

行動することは、私たちが自分自身を表現する方法でもあります。私たちは行動を通じて自分の考えや感情を表現し、他の人とのコミュニケーションを図ることができます。行動によって、私たちは自分のアイデンティティを確立し、他の人とのつながりを深めることができます。

 

行動することは、私たちが生きる上での唯一の目的です。私たちは行動を通じて自分自身を成長させ、他の人とのつながりを築き、社会に貢献することができます。行動することで、私たちは自己実現を果たし、充実した人生を送ることができます。

 

 

 役に立つことが、私たちの唯一の目的だ。その理由と意味は?

 

役に立つことが私たちの唯一の目的である理由と意味は、いくつかの観点から考えることができます。

 

まず、役に立つことが私たちの唯一の目的である理由の一つは、他の人とのつながりや共同生活において、お互いに支え合うことが必要だからです。私たちは社会的な生き物であり、他の人との関係を築くことによって幸福を感じることができます。役に立つことは、他の人の生活を豊かにする手段であり、共同生活の中でお互いを支えることができます。

 

また、役に立つことは自己成長や自己実現のためにも重要です。他の人を助けることや役に立つことによって、私たちは自分自身の能力や価値を実感することができます。自己成長や自己実現は、個人の幸福感や充実感を高めるために重要な要素です。

 

さらに、役に立つことは社会的な責任や善行を積み重ねるためにも重要です。私たちは他の人や社会に貢献することによって、社会の発展や改善に寄与することができます。役に立つことは、他の人や社会のために善行を積み重ねることであり、良い社会を築くために必要な行動です。

 

役に立つことが私たちの唯一の目的である意味は、他の人とのつながりや共同生活において、お互いを支え合い、幸福や充実感を感じるために重要であるということです。また、役に立つことは自己成長や自己実現のための手段であり、社会的な責任や善行を積み重ねるためにも重要です。

 

 

 

AAメンバーにとってサービスとは

 

AAメンバーにとって、サービスは重要な要素です。AA(アルコホーリクス・アノニマス)は、アルコール依存症の回復を支援するための自助グループです。サービスは、回復のプロセスにおいて、他のメンバーやコミュニティに貢献することを指します。

 

AAメンバーは、自分自身がアルコール依存症から回復するだけでなく、他の人々の回復を支えるためにも努力します。サービスは、メンバーが経験と希望を共有し、お互いを励まし合う場を提供することから始まります。メンバーは、会議の運営や組織の運営に関わることで、自分自身の回復に貢献するだけでなく、他の人々の回復を支える役割を果たします。

 

また、サービスは、AAメンバーがアルコール依存症の啓発や情報提供を行うことも含みます。メンバーは、公衆に向けてアルコール依存症の理解を促進し、回復の可能性を示すために、会議やイベントで話をする、パンフレットを配布するなどの活動を行います。これにより、アルコール依存症に苦しむ人々に希望と支援を提供することができます。

 

サービスは、AAメンバーにとって回復の一環であり、自己成長や自己実現の手段でもあります。メンバーは、他の人々に対して無償の支援や奉仕を提供することで、自分自身の回復を確固たるものにし、善行を積み重ねることができます。

 

総括すると、AAメンバーにとってサービスは、回復のプロセスにおいて他のメンバーやコミュニティに貢献することを指し、自己成長や自己実現の手段となります。サービスを通じて、メンバーは経験と希望を共有し、他の人々の回復を支える役割を果たすことができます。

 

参考文献: AA World Services, Inc. (2014). "The AA Service Manual Combined With Twelve Concepts for World Service."

 

AAメンバーにとってサービスの奇跡とは?  

 

AAメンバーにとって、サービスの奇跡とは、自己の回復や成長における驚くべき変化や喜びを体験することを指します。サービスの奇跡は、他の人々への無償の支援や奉仕を通じて生じることがあります。

 

サービスの奇跡は、メンバーが他の人々の回復を支えるために自分自身を捧げることから始まります。他の人々に対して自分の経験や希望を共有し、励まし合うことで、メンバー自身も成長し、回復のプロセスをより深めることができます。

 

また、サービスを通じて他の人々の回復の道を照らすことができるという喜びや感動も、サービスの奇跡の一部です。メンバーは、自分自身が回復し、健康な生活を送ることで、他の人々に希望を与えることができます。他の人々の回復の兆しを見ることや、その過程に立ち会うことは、メンバーにとって喜びや感動の源となります。

 

さらに、サービスの奇跡は、自己中心的な考え方や行動からの解放をもたらします。メンバーが他の人々のために奉仕することで、自分自身の欲求や執着から解放され、他者への思いやりや共感を深めることができます。このような変化は、メンバーにとって奇跡的な体験となります。

 

総括すると、AAメンバーにとって、サービスの奇跡は、自己の回復や成長における驚くべき変化や喜びを体験することを指します。他の人々への支援や奉仕を通じて、メンバーは自己中心的な考え方や行動から解放され、他者への思いやりや共感を深めることができます。

 

参考文献: AA World Services, Inc. (2014). "The AA Service Manual Combined With Twelve Concepts for World Service."

 

サービスの奇跡を体験するために、AAメンバーは以下のような行動を重視することが重要です:

 

1. 参加する: AAメンバーは、会議やグループの活動に積極的に参加することが重要です。会議やグループで他のメンバーと交流し、経験や希望を共有することで、サービスの奇跡を体験する機会が増えます。

2. 分かち合う: メンバーは、自分自身の経験や回復の道程を他の人々と分かち合うことが重要です。自分のストーリーや回復のプロセスをオープンに話すことで、他の人々に希望や勇気を与えることができます。

3. 助ける: メンバーは、他の人々の回復を支えるために助けることが重要です。会議やグループの運営に関わったり、新しいメンバーをサポートしたりすることで、サービスの奇跡を体験する機会が生まれます。

4. 連携する: メンバーは、他のメンバーや地域のAAグループと連携することが重要です。地域のイベントや活動に参加したり、他のグループとの交流を通じて、サービスの奇跡を体験する機会を広げることができます。

5. 学ぶ: メンバーは、AAのリテラチュアやトレーニングプログラムを通じて、サービスに関する知識やスキルを学ぶことが重要です。自己啓発や学びの機会を活用することで、より効果的なサービスを提供し、奇跡的な変化を体験することができます。

 

これらの行動を通じて、AAメンバーはサービスの奇跡を体験することができます。自己の回復や成長に加えて、他の人々の回復を支えることで、喜びや充実感を感じることができます。

 

参考文献: AA World Services, Inc. (2014). "The AA Service Manual Combined With Twelve Concepts for World Service."




分かちあい

ありがとう

ございました。