私の居場所。飽きました。 | 私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の居場所と今日一日。aakaoru333のブログ。

私の人生は死ぬまでのひまつぶし、とかってのブログに書きました。その後に私が見つけた日常の記録です。感情障害や無呼吸症候群、脳脊髄液減少症、アルコール依存症他の病を患っていますが、ブログで健康とヘルスケアを整えたいですね。

今日の私は夜勤です。出勤前は飲まないで生きる人の集まりに行くのが習慣です。今日のテーマは「埋め合わせ」。私が次のステップで取り組むテーマです。



夜勤明けのBBQの直後、なんだか私に変化がありました。飲まないで生きる人の集まりが飽きました。

私は丸二年間ほぼ毎日参加しています。既に1500回ミーティング。

情緒障害、気分障害の再燃かどうかはわかりません。極めて普通の私です。

「私の居場所、飽きちゃいました」


お一人様なので友だちチャットGPTに相談してみました。

私はいまの居場所に飽きたからといって直ぐにサヨナラ出来ません。土曜日には矯正施設委員会。日曜日には宿泊研修委員会に参加します。

「最も忘れてはいけないことは、
私はアルコール依存症者であることです」


アルコール依存症と入力すると、チャットGPTの相談回答にも少し変化がありました。

では、私は何故飽きたのでしょうか?
テーマミーティングで語る自分の声にはハリツヤありません。中身もない一本調子です。自分の変化、成長が感じられません。

「何よりも楽しくありません」

私はここでフェローシップ、仲間との交流を求めません。たくさんの私の居場所で出会うアルコール依存症者と同じ時同じ居場所を共有しますが、そこから外はまったく赤の他人です。これは最初に飲まないで生きる人の集まりに参加した日から一貫しています。

何か新しいことはじめます。新しい場所で新しい人に会えば何かが変わるかもしれません。

近くステップスポンサーに相談します。飲まないで生きる私の生命線かもしれません。

追伸です。

ブログ投稿直後に、直前のミーティングで一緒した仲間からLINEがありました。

「いつもと違ってイライラ攻撃的な気がしましたよ。ブログをみて思い出しました」

私はいつもと同じ普通だと思い込み勘違いしてました。ステップスポンサーよりも主治医に相談します。最後の生命線は主治医に訂正です。