ナイアシン100mgで、
ナイアシンフラッシュが起きていたのだけど、

一旦やめて、
5日間くらいビタミンCを
1日1000mg〜2000mgくらい取って
再開したら、

100mgではフラッシュでなくなりましたニコニコ

ちょびっとは出てるかもだけど、
前みたいにはっきり赤い、はっきり痒い!では
なくなりましたチョキ



余談ですが、
この前、整体の先生に
最近どう?って聞かれて

6月にお腹の調子崩してガーンって
言ったら

5月6月は
副交感神経が暴走するからね

と。

お腹の調子は
副交感神経の働きがよくないと
乱れるものだそう。


引越し&仕事はじめの
頑張りすぎと緊張と

季節柄の影響が
重なったからだったのかひらめき電球

わかってすっきりしましたニコニコ


緊張で固くなったお腹の緩め方も
聞いたので
次回書きたいと思います〜鉛筆


痔の大敵、冷え性は
夏にしか治らないらしいですし 

(冬は冷えないようにするのが精一杯で、
性質の改善まではいかないものらしいです)

この夏こそは
痔を治そう〜〜と燃えています炎照れ炎