台東区も銭湯巡りしやすいエリア | aaiのブログ

aaiのブログ

都内在住。雑記帳。

昨日行ったのはこちら
天然温泉 湯どんぶり栄湯
銭湯の向かい側にある駐輪場
自転車を中に置けるって良いですね~


サインたくさんびっくりマーク
けど、うなぎが気になるよね
お風呂の種類が多くて色々楽しめます♪
露天風呂に行ったら雨がふっていたのですが、屋根がある部分もあったのでそこで小雨を眺めながらボーッと過ごしていました。

あと超濃度炭酸泉は脱衣所のテレビが見える位置にあったので、ここでもテレビを見ながらだら~っとしていました照れ
お次は有馬湯
こちらも自転車を中に置けるのね
(写真右側のスペース)
横から
こちらが女湯側だったので室内からこの有馬湯の文字が見えました


ゆっポくんの洋服に前はもっと色々ついていたらしい。今も十分色んなものがついているけどねにっこり

お風呂はシンプルにひとつですが、ペンキ絵のサルが存在感あり。
ペンキ絵と浴槽の間の鯉のタイル絵も素敵だったし、お庭もあったしお風呂以外も見どころ満載!
外観のシブさ、木桶、天井の高さ等昔ながらの良さ、ロビーやペンキ絵のスタイリッシュさといった現代的な良さ両方兼ね備えた銭湯でした。
今回のスタンプ
実際に栄湯に小学生の女の子とママがいたので、おお〜あの親子みたい!!と思った照れ
わ、何か失敗しちゃってごめんねと言われたが、特にスタンプにこだわりはないので大丈夫〜ニヤリ(受付の女性、女将さんだと思ったらアルバイトの方だった。「私、バイトで2時間来てるだけよ〜」と言われ、ゆるいバイト良いなと思った爆笑)
馬のイラスト、かっこいいチュー