リブログさせていただきます 

テーマ:
公式ジャンル記事ランキング:
サラリーマン・ビジネスマン4位

 

 

 

 

 

 

【政府のポチ】堀江貴文、6回目のコロナワクチン接種を報告「ワクチンある病気は打たないと損でしょうよ」と持論を述べ、批判殺到

 

【政府のポチ】堀江貴文、6回目のコロナワクチン接種を報告「ワクチンある病気は打たないと損でしょうよ」と持論を述べ、批判殺到

 

ホリエモンこと堀江貴文が22日、6回目のコロナワクチン接種を終えたと報告した上、

 

「ワクチンある病気は打たないと損でしょうよ」

 

といった自論をXに投稿し、物議を醸しています。

 

 

堀江貴文は、

 

「新コロワクチン6回目接種!」

 

と投稿した後、Xユーザーたちから副反応について問われ、

 

「これまで出たことないし、今回も出ませんね」

 

と断言しました。

 

また、「もう打ってない」とのコメントに対しては

 

「ワクチンある病気は打たないと損でしょうよ笑。

 

ワクチンないウィルスはまだたくさんあるんだからさ。

 

かなりの確率で予防できるし仮に罹患しても軽症で済む可能性高いからね。 

 

みんな感染しないと思ってるの?

 

それとも重症化してもいいのかな?笑」

 

と返答しました。

 

 

 

堀江貴文は「予防医療普及協会」の理事であり、過去に忽那賢志や木下喬弘との対談を配信したほか、Xや自身のYouTubeチャンネルを通して、コロナワクチンを推奨する暴言を交えたコメントを発進しつづけてきました。

 

 

 

◯【堀江貴文】「ワクチン打ったら感染しにくくなって症状も軽くなるんだから何で打たねーの?馬鹿なの?って話だよ」とツイッターで未だにコロナワクチンを推奨し、批判殺到

 

 

 

これまでにも、堀江貴文のワクチンを“ゴリ押し”する発言に度々批判の声が寄せられていましたが、

 

今回の一連の発言に対しても

 

「ワクチン接種を強制するのは良くないと思う」

 

「任意だから」

 

「接種しない人を揶揄するのは違うと思うよ」

 

といったコメントや、接種後の副反応によって辛い思いをしたと訴える声が多数投稿されています。

 

◯Yahoo!ニュースコメント欄

 

 

コロナワクチン接種の危険性を隠蔽し、接種を推奨しつづける者たちが一掃され、これ以上の被害者が出ないことを心から祈ります。

 

 

◯【ポチエモン】SBI代表・北尾吉孝から10億円を出資してもらった『堀江貴文』、SBIの儲けのタネ“NISA”について「お得で素晴らしい制度」と絶賛

 

 

 

◯【人口削減】堀江貴文が『肺炎球菌ワクチン』の接種を推奨し、批判殺到 『忽那賢志』と共に『一般社団法人・予防医療普及協会』の理事に就任

 

 

 

◯【堀江貴文】「中国人に日本の土地を買いたいだけ買わせておけばいい」「中国人が日本の土地を買っても問題はない」と売国的発言で国民を挑発 

 

続きを読む

くわしくどうぞ