思いの 本当の価値を 楽しいは 教えてくれた

最初の一歩は 「思い」ですよね! 思いを大きく膨らませることで
自然と「言葉」になり この言葉が 周りの人たちを 巻き込んで 「行動」のキッカケとなる ※ 思いを 実践することに 
 


テーマ:

 

 

◆ アナタ 大丈夫ですか? ◆

 

 

身近な人に 「温かい言葉」を かけていますか,,,,,,,,,!

 

余りにも 身近すぎて 

親・兄弟・同僚など に 手を抜いていませんか

 

これて 案外と多いのですが?

 

気をつけてください

最終的に 頼りになるのは この人達ですよねぇ

 

そうなんです!

「温かい言葉」を 他人にどれだけ かけてきましたか?

思いやる心(品格・器量)の ある・なし が ハッキリとする

 

人間として

品格・器量が ある・ないを測る基準として 古来より

重視されてきました 

 

かっこいい! 言葉で言えば 「徳」のある人

 

 

◆ 徳のある人 とは ◆

「人は 1人では 生きていけない」 という事を 熟知している

 

 

だから

誰にでも 温かい言葉をかけ 人によって あからさまに

態度を 変えたりしないのです

 

常に 素敵な笑顔ですよね

 

このような人は 

器の大きい人・度量のある人・優れた人格 などとも言われます

 

私も 器の大きい人に 憧れます!

 

 

 

◆ 「徳のある人」になる には スゴク簡単になれますよ ◆

 

 

アナタ! 毎日やっていますよね

人として 「当たり前のこと」です 笑顔・謝る・約束を守る・感謝する

・思いやりなど 

 

これらは 人として 「当たり前のこと」ですよね 

 

これらを 当たり前にできる人は 人間関係においても 一番大切な

「信頼」を 得ることでしょう

 

アナタも

笑顔・謝る・約束を守る・感謝する・思いやりなど の 当たり前のこと

を 「習慣」にすることで 

 

尊敬される 「人徳のある人に」

 

 

最後に

* 損得

* 特別

のある人も 大切ですが これにこだわりすぎると 何処かで

行き詰すことになるので 気を付けてね

 

ですよねぇ!

「信頼」がないと 尊敬出来ない

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

思いの、本当の価値を楽しいは、教えてくれた。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。