最近聞かれることが多い下半身痩せについて。

 

 

 

 

 

 

 

下半身痩せには、私も本当に悩んだもののひとつで、

一番体の部位でも痩せにくい部位で

一番太りやすい部位なんだよね。

 

 

 

 

 




 

下半身って

足の太さに悩んでいる人の90%が

足指が硬くなって冷えを感じる。(末端冷え性)

 

 





 

血行が悪くなって

全身の重心不安定になる。

 

 







だから

 







1日の終わりに

【硬くなった足指をしっかりほぐす事】

 

 








 

 

これがめっちゃ大切!

 

 

足指に刺激を与えることで

重心が整うから血流アップする💓

 

 

 

 

・足の浮腫み

・セルライトの代謝

・冷えの解消

 

 

にも効果的✨

 

 

この季節におすすめなのは

5本指の靴下とか、

 

指がぎゅーって密着されなくて

固まらないから、可動域も広がるし

下半身痩せにおすすめ💖

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで問題なんだけど

下半身ってみんな太くなる原因って違うの!

 

 

 

 

 

 

①足が外側に太いO脚やXO脚

足指が宙に浮きやすい『浮指』は、

足が外側重心なっていることで太くなるの。

 

靴の踵の外側がすり減りやすい👟

 

 

 

 

 

 

 

 

②ふくらはぎや前ももが太くなる反り腰

(これ、私〜w)

 

長時間ヒールを履いていたりすることで、母趾球に重心がのりやすいの。

腰が反って、前ももが太く、ふくらはぎがパンパンしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この足の太さを解消するには、

 

 

 

 

💎足の指先をつまむ

 

 

💎足指でグーチョキパーする

 

 

💎両手の指と足指で握手するように握る

 

 

 

 

 

足指を柔らかくして、

 

 

末端冷え性

浮腫み

腰痛

膝痛

セルライト

下半身太り

 

 

 

 

 

 

を改善しよう💖

 

 

 

 

 




 

 

 

下半身が痩せやすくなる食事も存在してるから

食べ合わせれば効果は倍増する!!!!






筋トレするから痩せる訳じゃない。

だって筋肉が余計目立って

太くなる事だってあるんだもん。





好きなものを食べて楽に痩せるのが

ぜーーーったい1番だって

私の壮絶なダイエット人生で思う事💞


 

 


みんなもやってみてね〜!!!