挑戦!霞ヶ関! | 元霞ヶ関ランチ探検隊

挑戦!霞ヶ関!

さて、なぜ「霞ヶ関」なのでしょうか?というのも転勤してきたエリアがオフィス街で、お昼になると一斉にサラリーマンの皆さんが大挙して押し寄せます。お昼を食べる場所を見つけるのも意外と楽ではないのです・・。

そこで考えました。視点を逆に向けたらどうだろうか?その先にあったのは、そう、「霞ヶ関」だったのです。霞ヶ関といえば言わずと知れた官庁街。そんなところでお昼を食べることなんてできるものなのでしょうか?

そこでいろいろ 調べてみたところ、庁舎の中に職員食堂があることを発見してしまいました。プライスもそこそこ、ボリュームもまあまあ、味は・・???、ということで一気に興味がわいてきてしまいました。

毎日ではないにせよ、いろいろ食べ歩くのも面白いだろうということで、ここは地の利を活かさない手はないと思い、挑戦してみることにしました。とはいってもそこはやっぱり霞ヶ関、一小市民の私にとっては写真撮影はちょっと身震いしますので、文字だけでどれだけ伝えられるか、それもまた挑戦してみることにしました。

見てもらうことを一切?意識せず、自分の主観だけでレポートします。乞うご期待!??